先日朝礼で、派遣先の会社が私たち派遣社員に暑気払いを開いてくれるとのこと・・・

派遣社員が100人くらいいるのに、慰労会を派遣先の会社の費用負担で開いてくれるなんて・・太っ腹だけどんだけ人件費浮いてるんだ?って感じですよね でもありがたいことです✨

 

 

出欠確認が回ってきましたが、私のところに来た時点で、不参加のみでした・・💦

ちょっと派遣先の偉い人がかわいそうかも・・と思いつつ、私も迷わず不参加しました。ニヤニヤ

 

 

そしたら私の隣の方、

「みんなが不参加だと申し訳ないから」という理由で、一人参加に〇を付けたんです。

すごく誠実なかたなんだなぁと思いました。だって参加する顔見知りがだれもいないのに参加に〇をつけるなんて。

ありえない私なら不安

 

 

仕事ぶりも、彼女は

真面目だし、ゆっくり淡々としているし、地味で、目立ったところはないけどほとんどミスもしないし、かといってミスしても別に・・って感じだし、SVさんに質問はめったにしないで、マニュアルと過去の例を頼りに自分で判断できるし

 

私が何度か彼女を頼りに「これでいいですかね?」と質問すると

ニコニコ「これこれこういう理由だから、これでいいです!・・でも不安になっちゃいますよね」

 

不安にならないタイプだけど、私へ配慮するために「不安になっちゃいますよね」っていう言葉をつけている感じで、もともと不安が低い方なんだと思います。

それに知的だしオールマイティになんでもできる方なんでしょうね。うらやましい~

彼女は生きやすいだろうなぁ・・・

 

そう思うのですが、そんな彼女も、忙しくなるとよく肌を搔いています。

お肌は一見するときれいなのですが、多分アトピーもちなんだと思います。

そんな器用なかたでさえ、ストレス感じるんだから、私が感じるのは当たり前だよなぁ~

 

 

七月から忙しくなるらしく、恐ろしい・・チーン今までの2倍の物量になるらしいです・・

身体を壊さないようにしないと。。