先日愚痴っちゃった他部署の同僚に

昨日帰宅途中、走ってきて声をかけられたポーン

絶対愚痴ったから嫌われたんだろうな・・って思ってたから、うれしい誤算でした。

 

確かに愚痴ったら嫌われるっていう思い込みって、かなり白黒思考だし、人によって違うだろうし、単純化しすぎてますよね。

でも昨日は疲れてて、一人で帰りたかった。

一人で帰りたいという気持ちに気づけてうれしい。ほんとに抑圧してると、そんな気持ちもきづけないんだから。デレデレこれほんと。

 

 

 

あと、昨日の夜、「あれ?私、お休み届だしたかな?」って思いだしたら

「もし出し忘れてたらどうしよう・・出し忘れてたら、センター長のところにいかなきゃだし。でも出し忘れてないかな?ちゃんと保存したし。でも保存した画像、思いだしてみて?だしたっけ?あれは何時ごろだしたっけ?あの時間は忙しかったから・・・。センター長のところにいったときに緊張したらどうしよう。。緊張したら、へんな奴だと思われるし。じゃぁ、センター長じゃなくて隣の女性に聞けばいいかな。。でもあの人担当じゃないか。出し忘れてたらどうしよう。。」

 

みたいなことを考え始めて・・笑い泣き泣

その間、身体は固くなってるし、ストレス反応を示しています。

 

 

 

あ、これが無駄な時間だ。。。非合理的な・・・

明日、出したか痕跡をしたべて、痕跡がなければ、仕方ないからセンター長にきくしかないか。

ということで昨日はストップできました。

 

 

昨日は太郎に、マスずしを作ってあげたら、売ってるマスずしと同じくらいおいしい!と喜んでくれました💞

太郎の残したサーモンのお寿司でリメイクしただけなんだけどね💞

 

 

今日は雨。何を着ていこうかな♪