仕事で確認する業務があるのですが、私が多分一番あの中で遅くて・・

20人でリストを上からやっていくのですが、私の更新速度が一番遅いから気になっちゃうんですよね・・泣

やっぱり一番遅いっていうのは嫌だなぁと・・

 

 

私は、絶対まちがえちゃいけない項目を「マイナンバー」と「住所」の二つ選んでいて、それを二回しているのですが、きっとみなさんは一度なんだと思います。

マイナンバーはともかくとして、住所は確認するのに時間がかかるので、それを二回しているので時間がかかっているのだと思います。(しかもサラッとじゃなくて、かなりゆっくり確認しているのもあり。。)

 

 

 

今日から住所は、一度だけにしようと思います。

急がなきゃ!とワチャワチャ二回確認するより、ゆっくり一回のほうが精神的に楽かな、と。

 

 

 

あと、「ほんとに確認したかな?」と不安になってしまうんですよね。自分の記憶力に自信がなくて・・・

紙の書類のように、チェックできないので、余計に心配になります。

 

 

 

昨晩作戦を立てていたら、緊張してきて明け方目が覚めてしまいました・・・チーン

ファイティン💪💞

 

 

 

あと、太郎のお小遣いについて、家族三人で話し合いました。

今一万円あげてるんだけど、これをバイト方式にしようということで合意しました!!

 

自転車の鍵を戻す→一日200円

お弁当をだす→一日200円

みたいなかんじです。

 

やっぱりお金が一番よく効く報酬だと思うのですが・・定着するかどうかは、どれだけ親が一貫性を持てるかってところかもしれません。