私が働いている業務では、自分が休む前日には就業時間までにリスト一枚をきっちり終わらせてから帰らなくてはいけなくて、

帰る時間も17時ぴったりと決められています。

 

私は月曜日がお休みなので、金曜日にリスト一枚を終らせることになるのですが、週末なので、16時30分くらいから、業務上の打ち合わせやらなんやらでかなりザワザワした状態になります。

 

ザワザワすると集中しにくくなります💦

だけど間違えたくない。。。

だけど仕事もきちんとキッチリ時間までやりたい。

 

 

 

そういう思いでいたら、先週末にパニック発作的になりました・・泣くうさぎ

それをカウンセラーさんに相談したら、週末くらいやれるリストを一枚減らして、ゆっくりきっちりやることに重きをおけば?というアドバイスをもらったはずなのですが・・・

 

 

 

昨日。

15時ごろから、もうすぐ就業時間だなぁ(あと二時間後ですが・・)とソワソワしてきました・・・

1リスト30分から40分くらいかかるのですが、パニックぽくなると1リストにもっと時間がかかりますし、そういう時に限ってへんな案件にひっかかったりして・・

 

午後休憩が入り、仕事を開始したときに、普通にやれば3リスト終わるのですが、3リストやるか、余裕をもって2リストやるかで迷って不安になってきました・・笑い泣き

そして先週のパニック状態を思いだして苦しいことに・・チーン

どうしようか・・・

 

 

結局、2リストと、最後のリストが半分のものが一つだけあったのでそれをやることにしましたが・・・

 

 

それでひらめいたのが、来週からは、2リストにして、最後超絶あまった時間は、最後やったリストを見直す時間にしようと。

ぼーーっとしていると、件のSVさんから言われてしまうし、最後のリストを見直していれば一見わからないですものね。

 

 

 

どうしてもズルができなくて・・

会社に給料をもらっているのだから、時間ギリギリまで力をフルで出して頑張らないと!!

みたいなところが抜けないですね・・・

 

 

最後に、隣の優しい女性が

ニコニコ「大丈夫?手伝いましょうか?」と声をかけてくれました・・

天使~泣