ちょっと仕事で気が緩んできたのか、夕食後から明け方までお風呂に入らず💦そのまま寝てしまいましたニヤニヤ

これは気が張っていた時期が過ぎて回復している途中なので私にとっては「いいこと」です。

 

 

 

昨日は仕事の全体量がすくなくて、私がいる部署の人数でやると経験者の方がサクサク片付けてしまう量だったらしく、私たち新人さんにあらかじめ担当割されました。

その担当量がギリギリ終わるかな・・くらいの量でした。

 

 

担当割されたことで、私はプレッシャーに感じたし、もしかしてモラハラSVの「嫌がらせか?」と感じてしまった真顔

でも隣の女性は、「今日はたまたま担当割だったよね~」って感じにとらえていた。

考え方がやっぱり私は被害妄想的なんだろうか・・?(笑)

もし自分がリーダーだったら、確かに新人にある程度の量は慣れるためにやらせたいから、全体量がすくなかったら担当割にするだろうな。

 

 

 

 

結果的に私と私の隣の方だけ終わらずで・・ネガティブ

完了までにモラハラSVが想定していたより時間がかかってしまっているのがハッキリしました。

他の新人さんたちよりも時間がかかっていることも明らかに💦

もっと早くやらなきゃってことかぁ うーん。策を練らなければ。

 

いや、このまま「深夜さんは遅い」っていうイメージでやっていくのもアリなんですが、私はそれだと嫌なんですよね。

でも今までのように頑張りすぎるのも・・ミスしたら嫌だし。

自分の安全を守りつつ、徐々に早くなりたいなぁ・・笑い泣き

 

 

 

帰宅するときに、私と同じ日に研修を受けて以前隣の席だったAさん(私より審査のスピードが速い)が前を歩いていたので追いかけて

「どうやってます?どうやれば早く終わるかって悩んでるんですよね~」と相談しました。

 

彼女もミスを怖がっているというのですが、惜しみなく私に彼女が今もっているコツを教えてくれました。

●絶対みミスれない箇所は五回くらいチェックしている(私よりチェック量が多くて驚き)

●チェックの流れを意識して無駄な時間を作らないようにしている

→チェックの濃淡をつけているのか・・無駄な時間をつくらないようにしてるのか~

 

 

 

私はまだチェックリストを見ながらやっているのでリストを完全に記憶し手放す勇気を持てば、もうちょっと効率が上がるかなぁと思う。でも不安障害なのでリストを手放すのがほんとに怖い。休日に復習しようと思う。

 

 

 

あと、昨日のモラハラ対策。

昨日は紺のVネックのアンサンブル、下は黒の水玉スカートで、黒多めで威圧感を、Vネックと黒のローファーで男感を出してみたニヤニヤ笑イヤリングも黒で揺れないタイプにしてみた。

同じチームのAさんや隣のBさんが質問の手上げをしたけど、モラハラSVさんは聞こえないふりしてるのか来てくれなかった。それで遠くの管理者の男性が来てくれました真顔

 

ということは、私が例えば手上げしても、来てくれない場合、「私だけ嫌われている」ということにはならない。忘れてはいけない!記憶しておかねば。

 

 

 

でも隣のお客様対応のチームの新人さんが何人も手上げしたら、モラハラSVは「は~いニコニコ」とご機嫌にすぐ向かっている様子。

これはどういうことだろう・・?

可能性として

 

●モラハラSVさんは、私たちの研修を担当してくれただけで、このチームの担当ではないのだろうか?(私たちの島のお誕生日席に座っているが・・?)

●隣のチームには一人SVさんがいるから、自分だけじゃないという安心感があるから積極的に対応しているのだろうか?

 

 

 

なんだかよく内情がわからない。

わからないけど、何かしらの理由があってモラハラSVは私たちのチームの質問に答えたくない意志をもっていることがわかった。

 

 

 

昨日も私は彼女とこちらからは接触せず、彼女から指示がある以外は絡みがなかった。

モラハラSVから質問されたときも、モラハラ対策にあったように

●すぐにボールを投げ返す

●さわやかで短い反応

●声は低めに大きく

●へりくだらない

を意識しました。

こういうのも意識しないと難しいけど、慣れだとおもってファイト💪

 

 

私の心の中に、モラハラSVへの秘めた怒りの炎がメラメラ静かに燃えているのを感じる・・メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ