ブラウンノイズってご存じですか?

 

こんな音のことです。

 

飛行機の機内の音っていう感じなんですが・・・

 

 

私、すごく落ち着くんです!!

どうも調べるとADHDの人の頭の中って思考が忙しいらしいのですが、ブラウンノイズを聞くと思考が止まるとか。

 

思考が止まるかどうかはまだやっていないのですが、(この音をきくとすぐに寝てしまうので・・💦)

お昼休憩のときに、リクライニングシートが窓に向かってずらーーっと並んでいるのですが、そこで聞いていたらかなりぐっすり寝てしまいました。

 

 

私は派遣先の広い窓から見える東京湾にむかって並んでいるリクライニングシートが好きで、毎日争奪戦をしています。

 

 

 

夜も、このブラウンノイズを聞くと一分以内で寝れています。

 

よく赤ちゃんにビニール袋をガシャガシャやる音を聞かせると安心するとかいいますが、それと同じ現象でしょうか?

 

 

コメント欄をみると、この音がどうしようもなく不快だったり、不安になる人もいるみたいです。

 

 

やっぱり普通の人は苦手な音なのかしら・・💦

 

 

この音を聞きながらマインドフルネスをやったらどうなんだろう?うまくできるかもしれない。

 

 

・・・

余談ですが、先週から、新しく私たちのチームに入った方が、結構やらかすタイプみたいで、いろいろやらかしてくれていました💞

こういう方がいるとほっとします💞

あと、この方、丁寧語が苦手みたいで、かなりの頻度で上司にもタメ口なのも面白くてキュート。

 

今日、どうもお客様に間違えた内容のメールを送ってしまったらしいのですが、再度送るときに上司にチェックしてもらってから送っていたようですが、「A(一番偉い上司さん)にチェックしてもらったけど不安だから見てください」とその下の上司に話している声が聞こえて心の中で吹き出してしまいました。

 

 

そうよ!人間なんだからミスしていいんだよ!っていってくれてるみたいな気分になりましたお願い桜

 

 

 

 

 

今日は鶏肉があまっていたので、スパイスのきいたバターチキンカレーを作るつもりです。

そして愛の不時着を見ることにします💞