太郎が来週から沖縄に修学旅行で、金曜日まで荷物をまとめないといけない!!という事実を日曜日に聞きました。

そしてしおりを昨晩初めて見せられました。ヒーッ

 

 

 

たまたま今日、カウンセリングと教育センターを二か月ぶりに行くので、お休みをとっていたのです💦

休みがなかったら修学旅行の準備等はどうなっていたのでしょう・・

持ち物にはビーチサンダル・水着などが書いてありましたので、早速アマゾンプライムで即日配送をお願いしてしまいましたが・・ブラック企業の動画をみてしまったので・・・アマゾンさんの働く人々大丈夫かしら・・・

 

 

沖縄で着る服を買いたい!!ということで💦今日、学校帰りの太郎と待ち合わせして服を買いに行きます。

時間にルーズな太郎と待ち合わせしたり、買い物で決められない太郎にイライラすると思うわ・・

また疲れる・・

 

 

 

でも体力があって器用な人だったら普通に回せているでしょうね。。。

母親なんだからこれぐらいのこと当たり前だ、と思ったほうがいいですね。

 

 

 

 

先日木下優樹菜さんが「子供の愚痴をyoutubeで話した」ことで炎上しているニュースをみました。

今までいろいろ家のこともやってくれていたJリーガーの彼氏が、韓国でサッカーをするためにいなくなってしまい、家事が子供のフォローが回ってなくてつらい・・ことからくる怒りやイライラ悲しみが動画になっていました。

 

愚痴を公開することはさておいて、木下さんの本音の部分はわかりすぎた。

家のことも仕事も両方やるのって大変ですよね。。

あと子供によって、全然母親の負担が違うと思います。うちは太郎しかいないから比べられないけど・・

大変。。

 

 

 

アトピーができたことで、身体の不調を知ってしまったので、無理して働くことに、

●もっと体調を壊してしまったらどうしよう

●めまいがして起き上がれなくなってもっと長い間休養期間が必要になったらどうしよう

●重い精神病になってしまったらどうしよう

→迷惑をかける自分なんて耐えられない!!

 

 

という気持ちになってきました💦

でも収入もほしいし。

 

 

 

物事の取捨選択が苦手なんだと気づきました!

部屋のものが捨てられない太郎と同じ現象かもしれないですね。

 

 

 

姉から昨日電話があって、大笑いできました。

姉が私とはかけ離れていて・・

今度はまたほかの新しい若いメンズとの恋(まだ発展していません)でワーワーいっているんですニヤニヤおいで

まさかと思いましたが、話しを聞いていると、若いメンズもまんざらではない行動をとっています。

 

私はこんなに疲れているのに、姉は仕事もしてあちこちでキャーキャー言っているのでこのギャップにワラけてきました。

家族全員から姉が信用されていなくて、毎週の飲み会も「だれと?!」ってみんなに聞かれるんですって。

なんかちょっとうらやましいじゃないですか。

子どもからしたらこれくらいな母親のほうが気楽じゃないかなって思います。