今日は朝から太郎は部活。

部活のあと、図書館で勉強して→その後塾で夜の10:30に帰宅する太郎。

 

寒いのに・・かわいそう・・・泣

と思う私。

 

でも先生がいつか

真顔「ADHDのHの頭文字はハイパーからきているので、思った以上に本人はつらくないと思います」

という言葉を休日はすっかり引きこもり気味の私は思いだしました。

今日は、コーンスープと、たらことシャケのおにぎり三つと、ツナサンドイッチと、ソーセージパンを持たせました。

 

 

ツナサンドイッチなんですが、このレシピのツナフィリングがすごくおいしくて気に入っています飛び出すハート

*一番美味しい♡ツナサンドイッチ* by えん93 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが390万品 (cookpad.com)

 

 

 

 

 

河合塾系列の映像授業の塾に入りましたが、「すごくわかりやすくて感動する!!」と言っていてよかったです。

映像授業のあとに、先生に生徒が説明する時間があるようなのですが💦太郎は、それがどうやら苦手なようで、適当に短くはしょっているらしいです。

 

苦手なことを頑張らず端折れるのは偉いと思います💪

私は頑張って無理するので・・

 

夫は、新しく購入したエックスボックスを朝から独り占めできるので、ご満悦です・・💦滝汗今週の土日は夜もほとんど寝ていないみたい・・

 

昨日は寒中見舞いはがきを探しにスーパーとコンビニを回りましたが、どこも在庫がなくて・・おいで泣

最後に立ち寄った私の社宅の真下に、ラスト3セットありました!

 

各コンビニの店員さんに「寒中見舞いありますか?」と聞くのですが、セブンイレブンの店員さんが男性三人だったんです。

まず入店したときに、男性だ・・泣っていうのと、みながカウンターに入っていたので、対面の状況を想像して・・

うわぁ・・・嫌だなぁ・・滝汗と思ったのですが、、、、

 

 

 

まぁ目を見なくてもいいし・・と思ったら、思った以上に普通に対応できました。

「●●しないといけない」っていう言葉は本当に不安障害を悪化させますね。

自由な思考でべき思考がないこと、優等生の考え方は捨てることが、本当に大切だと思います。

 

 

という私の理想像は

鈴木京香さん、羽田美智子さんです。あんな性格になりたかった笑い泣きおいで