昨日、朝出勤したら、席がかわっていて、美女の隣にまた、席替えされていました・・・ゲローゲローゲロー

え?!年末最後の日になんで席替え?!

また、美女?!100人くらいいて、なぜに美女。

 

美女・・好きなんだけど、ちょっと苦手なんですよね。

なんでこんなに美女とセットにされるわけ??

私、美女の前だと疲れるから嫌なんですよね。。

これだけ要所要所で一緒になるっていうのは、前世からの関係性があるのかな・・なんてスピリチュアルの姉の影響で思い始めました。。。おいでそう思うとちょっと気楽になります。

 

 


 

 

なんか無理しないといけないと、勝手に頑張ってしまうのが私にとって美女なんです。

でもそれはカウンセラーさんに、「深夜さんの心の中の幽霊」だとはいわれたんだけどね。おいでチーン

 

 

 

でも自分の取説がまた一つわかりました。

 

 

 

相手がすごく自分のおしゃべりを繰り広げてくれる人や、顔色を見ないマイペースな人だと、私は気楽なんだということが。

(これ、みんなそうですか?)

 

 

 

美女は私が勝手に感じることですが・・

●勝手にライバル意識を刺激される人(嫉妬心)

●会話が受け身

●質問をしてくる(答えないといけないので、負担)

●話すのが好きな人

●困ると顔に出る(私が社交不安が発動すると困惑しているように見える)

 

これ全部、深夜の考えであって事実ではないっていわれて、確かにそうかもなぁ。過去のだれかを重ねているだけなのかもしれません。

美女とは、関係性を深めようと思わず、気楽にそのときに感じたことだけを簡単におしゃべりするくらいの関係性でいこうと力をぬいてみようかな・・できるかな・・クロちゃん助けて~

 

 

 

 

 

 

 

それと昨日は、いつも嫌味をいわないといけない派遣先の偉い方が差し入れをしてくれました✨

でもその差し入れは・・タイミングといい、内容といい、、、、本当にこの方の性格を表していて・・・

センスがなくて・・・チーンおいで

食べる人たちに(私たち)、絶対に今、必ず、食べることを強いられるもので・・・

ほんと性格をあらわしてるよな・・・って思いました。むしろちょっとだけ嫌がらせ?って思うほどでした。。。

具合が悪くなりそうなので、離席したついでにこっそり誰にも言わずに、捨てました・・・ごめんね。。。偉い人。

 

 

みんながお礼を言うのを見ていて、「ウム」って顔でしたり顔だったので、きっと悪気はないんですよね。

人のことを考えるのって難しいことなんだなぁって自戒しました。

あと私にとってそうでも、他の人にとっては👍の場合もあるし、全員にとっていいのは難しいことですよね。

 

 

 

 

 

 

 

おまけに最後の挨拶で、来年はこんな年にしようっていうことをおっしゃるのだけど、「この部も縮小することになるでしょう」っていっていて、年末嫌な気持ちにさせるじゃんって思いました(笑)

派遣の働きずらさをかんじました。

 

 

昨日で、私と何度か席がとなりになった気さくな方が二人辞めるのを見ました。

以前書いた、めちゃくちゃ注意されているのに、「私はスピードには自信があるんです」と言った方がそのうちの一人です。

残念。

 

 

 

派遣で渡り鳥みたいに切れ目なく65歳まで働き続けられるならいいんだけど、社交不安でも働けそうな人と関わらない仕事で、年をとってからも切れ目なくっていうのは難しいのかな~