全てを委ねる為には勇気ではなく【自己信頼】。 | 自分自神への扉☆TOSHI

自分自神への扉☆TOSHI

あなたが自分自神(本当の自分)と繋がれば、もはや問題や悩みなど無くなるのです。

こんにちは。

TOSHIです。

(Xジャパンではありません)


いや〜、それにしても今日は暑かった…


明日はもっと暑くなるらしい…

(31℃)


東京から北海道に戻ってきて13年目。


もはや僕が子供の頃の北海道ではない。


湿度は高いわ、物価は高いわ(それはどこも同じか)、テンション高いわ(僕だけ?)。


エアコンつけながら、ウィスキーのお湯割りを飲む日々…




さて、何の話でしたっけ?(笑)


ああ、全てを委ねるって話でした。


これはとても難しい!


思考の次元では無理です。


これまでもお伝えしてきましたように、思考とは基本的には【恐怖そのもの】ですので、全てを委ねるなんて無理!


怖くてたまらない!


ですので、勇気を振り絞るなどの次元ではないのです。


気合いと根性の世界ではないのです。




あなたが【自信】を持てる時、あるいは、何かに対して【自信】がある時って、どんな時ですか?


おそらく、何かが上手く出来た時や得意な事などに対してではないでしょうか?


しか〜し!


それは上っ面の自信であって本物の自信ではな〜い!(ちょっとムカつきました?)


自信とは【自己信頼感】の意味です。


従って、【本当の自分を信頼している状態】の意味なんです。


ですので、何かが出来たとか出来るとか全く無関係なんです。


あなたが人より秀でているものがあったとしても、それは上っ面の自信にしかならず、何かあれば簡単に崩れ去る…


今まで優越感に浸ってきたような経営者や医師などが、何故、僕の所へ訪れるのか?


こんなアウトローな歌手の元へ…

(一応、歌手を目指してます)


自由論



僕が今回あなたに伝えたい事は、何かが得意とか出来るとか地位とか学歴とか高年収とか、そういった上っ面な要素ではなくて、【本当の自分を信頼しきっているか】にかかっているという事です。(息継ぎしなかったから苦しい…)


あなたが思考では認識できない【本当の自分】というものを心底から信頼出来ているか?


そこなんです。


本当の自分とは意識次元ですので、決して思考では認識する事が出来ません。


あなたは魂を認識できていますか?


できませんよね?


そんなものなのです。


科学の世界では『超意識』などと呼ばれていますが、「これが本当の自分だ!」と認識した時点で、それは違うのです。


単なる思考が作り上げた幻想に過ぎません。


「これが本当のTOSHIだ!Say anything!」と叫んでいる場合ではないのです(笑)

(あの歌は最高〜)




麦茶が美味しい季節になりました。


僕はほとんど飲みませんがね。

(おい!)


ウィスキーのお湯割りが苦しい季節になりました。(暑い!)


それでも僕は飲み続けなければならないのです。


それが使命ですから…


汗だくになりながらお湯割りを飲み、風呂上がりにお湯割りを飲み、そして寝る。


想像できますか?


僕の暑さを、苦しみを…


使命を果たすとは難しい事なのです。


あなたの使命とは何ですか?


それでは、また。


ありがとうございました。



★あなたの使命も判明します。

壮大な使命を…

自分自神への扉