思うようにはならない | 自分自神への扉☆TOSHI

自分自神への扉☆TOSHI

あなたが【本当の自分(自分自神)】を思い出す為の鍵(真理)をお渡ししています。


    

思うようにはならない


巷で「引き寄せの法則」というものが流行してから時が経つ。


自分が思ったようになる事を引き寄せるというやつだ。


そこには一種の希望や夢がある。


だが、そのほとんどは幻だ。




エゴによる引き寄せは不可能に近い。

何故ならば、「自分だけが良い思いをする事など無い」ように出来ているからである。

この世の法則とは、そういうものである。

自己都合だけで成り立ってはいない。

この世の法則は「他者利益」に他ならない。

それが巡り巡って手元へ還ってくるのである。



幸せになろうとしてはいけない。

有名になろうとしてはいけない。

認められるようになろうとしてはいけない。

権力を持てるようになろうとしてはいけない。

『なろう』としてはいけないのである。

人は何者かにはなれないのであるから。



今回の人生とは、エゴにより何者かになろうとする為のものではない。

まずはそれを理解する事である。

善き親になりたい?

善き夫(妻)になりたい?

お金持ちになりたい?

有名になりたい?

認められるようになりたい?

そんな欲望は捨て去った方が精神の健全の為である。

何かになろうと求めた時点で心は確実に病み(闇)へと走る。

これは覚えておいた方が良いかと思う。

何者にもならなくて良いのである。

おまえはおまえだ。



言葉遣いが荒い事を許して欲しい。

何かが私に書かせているのだ。

インスピレーションと情熱だけで書かせられているようなものである。

やがて時が来れば分かる。

インスピレーションと情熱が思考と感情と行動を司れば全てうまくいくと。

その時には【思うようになる】。



繰り返すが、エゴの欲望は思うようにはならない。

仮になったとしても一時的なものだ。
長くは続かない。

それが深く理解できたのであれば、己の欲望など捨て去り、この世の為に生きる事である。

それは綺麗事なんかじゃない。

私も綺麗事で済まさぬよう、純利益の80%を寄付できる会社にしようと懸命に努力しているところである。(子供に関わるところへ寄付をする)

必ず成し遂げる。



それにしても最近は眠くて仕方がない。

毎晩7時には寝てしまう。

そして数時間後に目覚め、夜中か朝方に再び眠る。

夜10時に寝て、朝5時に起きる。

これが私の理想であるが、思うようにはならない。