出したものが返ってくる法則 | 自由と愛を☆TOSHI

自由と愛を☆TOSHI

どうしようもなく生きづらい人生を、楽に軽く生きていけるように。そんな想いを込めて25年活動しています。
【2025年2月頃、本の出版予定】


    

出したものが返ってくる法則


近年、ネットニュースなどを見ていると、有名人を中心に何かと叩かれている。


叩いている側は、マスコミのみならず、一般人も大勢いる。


ここは日本国なのか?


思わずそう呟いてしまう。

(私だけか?)




何をそんなに怒りや不満などを溜め込んでいるのだろうか。

そもそも人間というものは不完全であり、だからこそ少しでも完全(神)を目指して地球に来たのではないか。
(忘れたのか?)

不完全な人間が過ちを犯す事など当たり前なのである。

それを当事者や関係者でもない第三者がとやかく言うべきではない。
(それは人間性の高い大人はしないナ)

この国は国民性(高い精神性)を失ったのか?



さすがに刺々しいこの世の中を観ていると、一言物申したくなる。

もっと平和に暮らせないものだろうか。

エネルギー法則の一つに【出したものが返ってくる】というものが在る。

ご存知の人も多いだろう。

他人に対して怒りや不満、批判などのエネルギーを出した場合、確実に自分にも低いエネルギーのものが返ってくる。

これは絶対である。

これだけでも正確に知っているならば、とてもじゃないが他人に対して低いエネルギーなど出せないものである。
(無知は罪なり)



それにしても【愛】在る人間が少なすぎる。

そう思わないかな?

あまりにも心のキャパシティが狭く、すぐに感情に流されて行動に移す。

これでは治安が悪くなっているのも無理はない。

こんな事を繰り返していたら、本当に痛い目に遭うかもしれないと感じる。
(大災害とかネ)

一人一人が目を覚まさなければならない時節に差し掛かっている。

「私はこの世の事は何も知らなかったのです」

「私は自分が何をしていたのか自覚していなかったのです」

「私は眠りながら生きていたのです」

まずは気づかねばなるまい。

そして気付いた者から生き方を意識的に変えなければならない。
(変えなければ無意味だろうニ)

この世の平安は自分たちの意識で創り上げていくものなのだ。

それが【自己責任】という名の意識だヨ。



風邪で鼻水が止まらないので、仕方なくウィスキーを飲んでいる。
(アルコール消毒というやつネ)

風邪薬などよりも私には酒が効く。

風邪薬を飲もうものなら、「自分は風邪を引いている」という意識が強まってしまうが、ウィスキーであれば「今宵も健康で在る」という意識になれる。

まあ、酒飲みの戯言であるが。


迷える子羊よ、お入りなさい(笑)