水ナス | hananoおうち

hananoおうち

愛娘犬ハナと一緒の毎日を綴る 


愛娘ハナちゃんは17歳と3日で お空の住人になりました

いつもいつも

陰ながら気遣ってくださる

チャーリーブラウンさんから

名物の 水茄子 が届きました 嬉しいw


4月から 有難い事に仕事も増え

バタバタし 読み逃げで更新もままならない

不義理な私 ペコ


それでも気遣って

個包装・すぐ食べられる・両親の分まで

と至れり尽くせりの

有難嬉しい 贈り物 感動

関西方面では 水茄子は有名ですよねビックリマーク

私は 食べた事があると 思っていましたが

これを食べてびっくり~~叫び


チョ~ ~~

美味しいです~~~いやぁん


ヘタの方から手で裂いて~



瑞々しい水茄子ちゃん上げ上げ

一見生っぽく 

漬かりが浅いように見受けられますが
絶妙な 漬かり具合で

裂きながら 味見の手が止まりません!!


上2枚が浅漬

下2枚がぬか漬け

の写真なんですが 

全く見分けがつかない綺麗さですゆびを指す


関西では すり胡麻をかけて食べるのが

一般的だと教えてもらいました
でも この味をそのまま味わいたく

胡麻をかけてしまうのが勿体無い位

本当に本当に

美味しい 一品です 日本一

両親も

あまりの美味しさに感動してましたぽっ

残った糠を集めて ぬか漬けを始めたくらいです!


蒸し暑い毎日の中

瑞々しい 美味しさと

お気持ちに 感謝して♡