1.5年 | hananoおうち

hananoおうち

愛娘犬ハナと一緒の毎日を綴る 


愛娘ハナちゃんは17歳と3日で お空の住人になりました

ネイル用のステンシルシート

ワンコとニャンコがあったので

ワンコを買ってみましたしっぽフリフリ



頂いた 一番好きなパン屋さん

「麦わらい」 のお菓子と一緒にハート

これ↓ めちゃめちゃ好みで危険なほどです


ステンシルは ポリッシュじゃなく

以前紹介した デコペン 

デコレーぜ の黒でやってみました

ちょっと薄いかな~

でも肉球のポチポチまで綺麗に出来る肉球

おばさんには 可愛すぎるけど

1~2本で黒なら 許してもらえるかな~



先日の 半世紀の記事を見て

「頂いたんだけど 誰も飲まないので」

とオットの半世紀祝いに 送って下さった

大阪のブロ友さん

可愛いコースターと一緒にほのぼの

ありがとうございました

ウチはこんな高級品買わないので 

大事に大事に頂きます



今日5月12日は

ハナちゃんの 1年半 18回目の月命日

屋上の ガーベラの鉢から小さいのが2本

可愛く咲いていましたはーと 嬉しいなぁにんまり

昨日母の日でお花を買うついでに 

ハナちゃんにも カーネーションバラv

ばぁばから いつものカボチャじゅるり


今日は 仕入れに出掛ける途中

「あら!黒の美人さん!」

突然 おばあちゃんに声を掛けられた


動物病院で 私とハナは こう呼ばれていたらしい

ウェストハイランドホワイトテリアを連れたモデルさんの様に

スタイル抜群の いつもミニスカートの人が

「白のモデルさん」と呼ばれていたんだ

と教えてくれた


待合室等でも 挨拶程度で

ほとんど誰とも お話しなかった私


声を掛けてくれた おばあちゃんは

マルチーズの補液を貰いに来てた方

ハナよりひとつ若くて おばあちゃん手製の

カンガルー袋の中でいつもネンネしていた

会うといつも 

ハナの毛艶の良さと 優しいイイお顔ね~

と褒めてくれていた

聞くと ハナの3ヶ月前に天使になったそうな


その方の家の前で お話してたので

玄関に 写真とお位牌がある との事で

手を合わさせてもらった


意せず

私ボロボロと涙してしまった


それまで 笑って普通にお喋りしてたのに

オハズカシイ・

自分の意志や感情とは 全く別に

突然襲う波

そのうち なくなるのかしら


ただ単に 年をとった ってだけかなちーん