無意識って怖い、将来不安よ | hanaco今度はAUSナースになる

hanaco今度はAUSナースになる

ナース(日本)→フローリスト(UK)→ナース(オーストラリア)
紆余曲折の末、2018年9月よりQLDの田舎町でナースになり2022年10月からNSWシドニーへ。
ナースになる過程や仕事に関すること以外にもグルメや旅行も好きなので、そんなことも書いてます。

先週末送別会で同僚たちと飲みに行く機会が

あってパブに行ってきました。

その日はお休みだったから1日中アニメを見て

過ごしてて、のんびりしてから夕方お出かけハイヒール



電車で向かう間にはずっと音楽聞いてて日本の

とKpopがメイン

イヤホンつけたまま駅から歩く。



地図アプリ使って目的地を探りながら行き

パブにもうすぐ着くかな〜?とお店の外観を

見上げた瞬間、先に来てた同僚2人に出くわし



「あー!hanacoーおいで



って言われて私もイヤホンを外す。



「早かったね〜!

 先に中に入ってれば良かったのに

 寒かったでしょ?」



って私も話し始めた途端、その2人が



「ねぇ!英語喋って!

 私たち日本語話されても分かんないよ泣き笑い



って。



えっ?

私、今日本語喋ってた?

あなたたちに?

マジ?爆笑



ずっと1日中日本語でアニメ見続けて音楽も

日本語ずっと聞いてたせいか、頭がきっと

日本語モードになってたみたいで全然自覚ない

のに同僚たちに日本語話しかけてたらしいハッ



怖っアセアセ



ホラ

こういうことが私が歳をとって認知症になった

りしたら起こるのよおいで

自分ではちゃんと伝えようと話してるのに英語

話してなくて自国語喋っちゃってるパターン。



あ〜恐ろしいアセアセ



やっぱ老後は日本の方が良いかもな〜魂





ビール派じゃないんだけどイギリスにいた頃は

いつもパブではこのGuinness飲んでて、

このパブ珍しくタップであったので久々に

飲んだ生ビール





食べ過ぎ、そして久々に飲み過ぎでとっても

疲れたけど楽しい夜でしたオーナメント