【観光】シドニータワー結構良いのよ | hanaco今度はAUSナースになる

hanaco今度はAUSナースになる

ナース(日本)→フローリスト(UK)→ナース(オーストラリア)
紆余曲折の末、2018年9月よりQLDの田舎町でナースになり2022年10月からNSWシドニーへ。
ナースになる過程や仕事に関すること以外にもグルメや旅行も好きなので、そんなことも書いてます。

シドニー歴も1年と5ヶ月目に入ってなかなか
慣れてきた感がある最近


連休があるとついオーバータイムと呼ばれる
エクストラシフトで働いて少しでもマンション
の頭金を〜アセアセ
とか考えてきたこの半年。


最近気づいたけどすごい税金取られるのよね札束
かと言ってお給料が少しでも上がるのは嬉しく
てやってるけど、休む時にはちゃんと休まない
と40代女性の身体は危ない注意


のんびりする日も作り、遊ぶ時はちゃんと
遊ばなきゃコアラ


たまたまその休みの日に同僚とごはんしてて
街中を移動しようとした時に目に入った
シドニータワー🗼


あれ上ったことある?って聞いたら彼女も
シドニー歴5年になるけど行ったことなくて
でも彼女のお母さんがシドニーに来た時に割と
良かったとお勧めしてたらしく、急に意気投合
して寄ってみることに。


シティど真ん中のWestfieldショッピングセン
ターの上にあるからその中とりあえず上って
行けばどこかにあるんじゃない?
って




こんなエントランスをやっと発見。

シドニー観光のあちこちを合わせるとお得な

チケットとかもあるし、展望デッキの外に出る

プランとかもあったけど私たちはシンプルに

展望デッキだけで。

1人40ドル

たっかキョロキョロ



でもデッキまで上がってみてこの日がまた良い

お天気だったから行って正解でした。





東京だとあちこちに展望デッキあるようなビル

があるから慣れてるような感じでいたけど、

東京のどこまでも家々や街が広がるあの大都会

な感じも圧巻だし、シドニーはまた違ってやは

りハーバーや海が見えるのが良いものねデレデレ飛び出すハート





上から見るシティのビル群はあまり綺麗じゃ
ないし、オペラハウスとかハーバーブリッジは
見えるけど少し陰に隠れるのでそこを見るため
と言うよりは、一周まわってこっち側がNorth
のあの街だとかWestのビル群はあの街じゃな
いかとか話しながら見ていくのがまた面白い。


だから本当はシドニー慣れてからここ来た方が
本当は良いのかもね。
まぁ普通は観光として行くから地理感覚なしで
見て、シドニーは海がこうやってハーバーとか
入り組んでるんだねぇとか見るんだろうけど。




この日はお天気だし湿度もやっと下がりなか

なか気持ちの良い気候で歩いてたら暑くなって

たから、このデッキがエアコンちょうど効いて

いてあちこち座ってのんびりお喋りしたりで

結構リラックスできちゃいました。



そしてまたエレベーター降りて思い出したのが

初めに写真を撮ってもらったんですよ。



観光地に良くある「〇〇に来ましたっ!」的な

やつだし絶対要らないって思ってたんだけど

これも入場料に含まれてますって言われるから

撮っただけ。



それをチェックできる場所があったからちょ

っと見てみることに。



そしたらなんかいろんな背景つけられてて

大笑い笑い





なんかカップルっぽい標語だなぁ泣き笑い





これもどこ行ったのって話だし(笑)





やっとシドニーっぽさ

ボンダイビーチの名前出てきたけど

ボンダイビーチなんかここ関係なくない?

展望台から見えてもないし大あくび





おぉ

やっとシドニー行ったって1発で分かる

ハーバーブリッジとオペラハウスの背景ね。





これもまたサーキュラーキーの違う角度で今度

はこのシドニータワーも入れて来たのね。

ふむふむ。





これはやっぱりシドニーと言えば年末カウント

ダウンの花火有名だもんね〜

何ならこれ年末どこかで使えそうなネタになっ

たね〜なんて話してて。



最後に度肝を抜かれたのがこの一枚下矢印





ゴジラ並みの巨大コアラがシドニータワーを

掴んで、私たち2人を抱き抱えているという

なかなかシュールな構造びっくり



いや〜



好きだわニヤニヤ笑



ということで久々のシドニー観光スポットへ

行った体験談でございました。



ちなみにQRコードついたカードもくれたから

そこでこの写真たちダウンロード可能。

もちろん速攻でしたけどニコニコ



最後にお土産ショップもついてて、そういえば

シドニー来てから典型的なお土産屋さんって

見かけたことなかったからここで買えるのね

って。



そして帰宅してからシドニータワーって結局

どんなものなのかと調べていて気づいたのが

オンライン予約してたら平日の火水木だったか

な?何と20ドルで入れたという情報よガーン



ちょっとピリピリ

そういうのズルくない?



こういうのたまにあるのよね〜

オンライン予約の方がその場で買うより安い

時が。



もし行く方がいればご参考になさって下さい

ませ。