7連休締めはコリアンチキン in Strathfield | hanaco今度はAUSナースになる

hanaco今度はAUSナースになる

ナース(日本)→フローリスト(UK)→ナース(オーストラリア)
紆余曲折の末、2018年9月よりQLDの田舎町でナースになり2022年10月からNSWシドニーへ。
ナースになる過程や仕事に関すること以外にもグルメや旅行も好きなので、そんなことも書いてます。

悲しい…

今日で連休が終わってしまったハートブレイク



いつも職場と家の往復で夜勤明けの寝る日を含

めた3連休くらいしか連休があったことがなく

先月もあった6連休も夜勤明けの寝る日以外に

仕事を2日入れたから結局そんなに休んでないし

久々に毎日少しずついろんなことやってだらけ

て楽しかったな〜



半年ぶりの美容院も行って髪切れたし泣き笑い

(これはいろんな理由で自己都合で行けなかった

だけだけど)

眉アートメイクもまつげパーマも1年ぶり付けまつげ

マッサージも行けた手

友人と夜に飲みにも行けた生ビール星空

ずっと外に出ずだらける日も作ったコアラ



予定外にオンラインショッピングもやたらと

してしまってちょい後悔タラー

(まぁずっと必要だとは思ってたから仕方ない)

あと、やろうと思ってたベイキングもしなかっ

たので反省タラー

(料理は好きなんだけどベイキング苦手)



という連休でした。



そんな最終日は友人たちとジャンクにコリアン

チキン鳥


Hens Chicken Strathfield





平日の早い時間に行ったから空いててラク





タイガービールじゃないんだけど(笑)

そんな容器に入ってた。





実はこのスノーチーズチキンって人気なのに

今まで食べたことなくて今回初トライだけど

完全にスナック感覚だから、これまたビールに

合うわぁ生ビール

チキンもちゃんとカリッカリになってて衣と

パウダーがまた美味しいキラキラ





まだチキン祭るよ音符





チキンだけじゃ飽きるかなと思って頼んだ

海鮮チヂミは具が少なかったかなー

まぁ普通に美味しかったくらい。





このチキンはお餅も蓮根も揚げたのが乗ってて

ビジュアルが良い。

Brown sugar チキンって書いてあるのちゃん

と読んでなくて味わってから辛みを足したくな

ってしまったアセアセ

美味しいのに辛み期待してたから勝手にガッカ

リしてただけ泣き笑い



3品とも辛くなかったのがオーダーミスですが

私はチキンのクオリティは気に入ったし現金

支払いだと10%オフしてくれて約100ドルが

約90ドルになりました。

現金払いがおすすめ上差し





たまーにこうやってチキンとか食べたくなる

周期があるのよね。

でも1人分ってなかなかないから誰かと行く時

しか食べられなくて残念。



これにて連休終了



楽しかったオーナメント