手土産を何にするか問題 in シドニー | hanaco今度はAUSナースになる

hanaco今度はAUSナースになる

ナース(日本)→フローリスト(UK)→ナース(オーストラリア)
紆余曲折の末、2018年9月よりQLDの田舎町でナースになり2022年10月からNSWシドニーへ。
ナースになる過程や仕事に関すること以外にもグルメや旅行も好きなので、そんなことも書いてます。

シドニー、というかオーストラリアで誰かの
お宅に伺う時って何を持っていくべきなのか
迷いません?


ちなみに日本人の方のお家に伺ったんですが
以前は悩んでお花とかチョコとかにして、
さすがに同じ物繰り返しても〜と思い今回は
ケーキにしました。


お子さんが多いお家なのでバラで買うより
ホールで買おうと思い思いついたのは韓国系の
ベーカリーとかケーキ屋さん。


でもStrathfieldやEastwoodまで行くのも
遠回りな位置に向かうし
シティでケーキとかないかなぁ?
韓国系だとお値段もお手頃で私たち好みのフワ
フワさと甘さなんだけど〜?
と調べたら出てきたコチラ



Town Hall駅から徒歩5分くらいで駅近




そういえばこの通り小さいけど韓国系スーパー
があったり韓国料理屋さん、美容院とか見かけ
るから韓国ストリートなのね。




本当にケーキとクッキー、コーヒーしかない

小さなお店



そしてお宅に着いて箱を開けます笑い





やっぱ韓国のは日本のに近くてカワイイラブラブ





お茶を淹れていただいてコーヒー



ケーキはスポンジ部分に何か染み込ませてる

のか何となくしっとりが強い気がしたけど

甘さはちょうど良かったです。



お値段はこれで58ドルなので大きさの割に

良い感じ。

箱に入れてくれて紙袋も入れてくれるので持ち

運びも問題なしでした。



突然必要になるホールケーキを探すなら

やっぱ韓国系よね。



ということでシティで見つけられてラッキー

でした。



さて、次があった場合は何にするか?

これまた頭を悩ませます泣き笑い笑

日本ならゴマンとあるのにね〜アセアセ