誰の時給が一番安いのか | hanaco今度はAUSナースになる

hanaco今度はAUSナースになる

ナース(日本)→フローリスト(UK)→ナース(オーストラリア)
紆余曲折の末、2018年9月よりQLDの田舎町でナースになり2022年10月からNSWシドニーへ。
ナースになる過程や仕事に関すること以外にもグルメや旅行も好きなので、そんなことも書いてます。

毎日毎日人が足りない我が職場魂

午前、午後、夜勤と3シフト共に人が足りてる

日なんてほぼあり得ないくらい爆笑



そして現在6連休中のワタクシ

以前も書きましたが6連休もあっても無駄に過

ごしてしまいそうだし収入も減ってしまうので

(時給制だから)エキストラシフトを1日入れて

もらったのが先々週の話



それが昨日でした。



でももう1日くらい働いてもいいかな〜って

思ってたから人が既に足りてない日に立候補

してあげたんだけど



「じゃあ名前挙げておくね

 日が近づいたらお知らせが行きます」



って言われただけでまだ確約じゃないと?



結局昨日も



「hanacoあなたの名前は1番に挙げてあるから

 明日の朝に確約かの連絡をするわね」



って。



何?

そのもったいぶりよう??



人がいないんだから選んでる場合じゃないと

思うんだけど?

しかもカジュアルや派遣じゃなく常勤の私が

働いてあげるって言ってるのに何て偉そうなの

かしらイラッ



と、この話を他の人にしてたら

多分エキストラシフト(Overtime)の人を入れ

ると時給が2倍になってしまうからもっと安い

選択肢、カジュアル(都合の良い時に働けるよう

に登録してる人)の人とか派遣の人とかが出て

くるのを待ってるんじゃないかとの推測をして

くれた。



カジュアルや派遣の人の時給が良いからって

確かに時給2倍の人よりは安く済むものね。



でもでも!

選べる立場かって話なのよダッシュ



そうやってもったいぶるなら別に私だって

お願いしてまで働かなくたっていいんだけど?

むかっむかっ

特に昨日のシフトはみんなが異常に忙しくて 

大変なシフトだったから私だって別に休んでも

いいかなーって思ってるくらいなんだから。



やっぱり働いてくれる?



って言われて



「あ、もう予定入れちゃいました〜てへぺろ



って言ってやりたいびっくりマーク



言ってやりたい…



けど

結局今朝「働いていいって許可出たよー」

って連絡来てそそくさと引き受ける私。



だってお金は大切よコインたち笑



てへぺろ