マンション購入まで⑦住宅ローン準備 | hanaco今度はAUSナースになる

hanaco今度はAUSナースになる

ナース(日本)→フローリスト(UK)→ナース(オーストラリア)
紆余曲折の末、2018年9月よりQLDの田舎町でナースになり2022年10月からNSWシドニーへ。
ナースになる過程や仕事に関すること以外にもグルメや旅行も好きなので、そんなことも書いてます。

私のOff the plan物件のマンションはどうなっ

ているのか…


    

7月29日 無料セミナー参加

8月4日 不動産屋さんと個別相談

8月8日 物件下見2件

8月15日 物件下見2件

8月18日 弁護士さんの元、契約書確認

8月22日 契約書サインして契約成立
8月23日 銀行でデポジット5%納金を入力



不動産屋さんからマンション出来上がるのが

12月か1月くらいかな〜って聞いてたのに

11月初旬に突然「月末にはできます!」

みたいなメールがデベロッパーから来て結構

ビックリしました。

オーストラリアなのに予定より早く完成なんて

できるんだびっくり!?



なーんてアセアセ

いやいや、とんでもない

結局何にもこの後進まず連絡さえも来ずに

クリスマスホリデーシーズンに突入爆笑



さすがオーストラリア🇦🇺



長らく連絡もなくてどうなってるのかなー?



って思ってたら12月末の末にMortgage 

Broker(ローンのことお手伝いしてくれる業者)

から着信あり。



内容も書いてないし忙しくて折り返しもせずに

年越したらやっと再度の連絡が1月10日にメール

それも間隔開けすぎじゃない?



ローン申し込みの準備を 

との連絡でした。



おぉ〜

とうとうこの時が来たかハッ



でもまだ完成もしてないけどとりあえずそろ

そろってことで準備だけ進めておくってこと

かな?



この私がローンを組むなんて

ちょっと武者震いしちゃうわニヤニヤ



ということで頑張って書類準備進めます。



送らなきゃいけない書類がいっぱいでどれが

どれか分からないからたーいへん大あくび



パスポート

運転免許証

メディケアカード

ビザ

ATOからの今年度の現在までの収入証明

過去2回分の給与明細

過去3ヶ月分の銀行明細(給与振込が見える分)

マンション契約書

デポジットのレシート


あとはブローカー会社の書類2種

(これがいろいろ埋めなきゃいけなくて大変)


でもほんの少しだけ進展ね。