冷えてきたけど食後ビンスが食べたい | hanaco今度はAUSナースになる

hanaco今度はAUSナースになる

ナース(日本)→フローリスト(UK)→ナース(オーストラリア)
紆余曲折の末、2018年9月よりQLDの田舎町でナースになり2022年10月からNSWシドニーへ。
ナースになる過程や仕事に関すること以外にもグルメや旅行も好きなので、そんなことも書いてます。

昨日の記事でトンデモナイぼったくり中華に
行ったと書いたけどその憤慨を収めようと気分
上げるためにデザートで口直しへ。








あれ?

なんか前に行ったタイ系カフェとインテリアが

そっくりキョロキョロ





上矢印

こっちは『Old School Kafey』

経営者一緒かな?





とりあえずこの憤りを抑えないといけないので

冷たいものでスッキリさせますわピリピリ

ということでライチのアイスドリンク

美味しいむらさき音符



そしてお腹いっぱいの時のデザートと言えば!



寒くない限りはこれを頼みたい。





タイ風ビンスーカキ氷

今回はタロ(Taro)フレーバー

うっすら紫色で可愛らしい。



味は…

実はタロ芋の味って知らないわ(笑)

ってことで普通になんかお菓子っぽいフレーバ

ーでとっても美味しかった。

何なら甘みが薄くてついてきた練乳かけたく

らい。



ここは何が特別って写真でちょっと見えると

思うけどモクモク煙がたかれてきて結構目で

楽しめるところ上差し



このプレゼンテーションですっかりテンション

上がってあのぼったくり中華も忘れることが

できましたニヤニヤ



大きいから2人で分けてちょうど良い。



こういうタイ系カフェって営業時間とかメニュ

ーも甘いのもご飯系もあってとっても使いやす

いんだけど、唯一残念なのがコーヒーを取り扱

ってないことよね。



やっぱデザートとコーヒーって一緒がいいんだ

けど贅沢言えないか。



お腹いっぱいで食後のデザートにちょうど良い

んだけどさすがにそろそろシドニーも気温が

下がってきたのでビンスもそろそろお預けにな

るかもです。