ビザ問題はまだ進行中 | hanaco今度はAUSナースになる

hanaco今度はAUSナースになる

ナース(日本)→フローリスト(UK)→ナース(オーストラリア)
紆余曲折の末、2018年9月よりQLDの田舎町でナースになり2022年10月からNSWシドニーへ。
ナースになる過程や仕事に関すること以外にもグルメや旅行も好きなので、そんなことも書いてます。

週明けました。


水曜日から新しい仕事が始まり、
クリニックなので木曜と日曜が
定休になり連休を貰えなくなるので、
ここらで一度連休をと思い、
日曜から3連休にしています。


とは言っても順調にいけば
火曜日に大使館行ってcertified copy
貰いに行こうと思っていました。


はい、思ってたんです。


しかし今日は決戦の月曜日。


月曜日から水曜日の3日しか
働いていないとのことなので、
学校事務の方から早速、
先週送ったメールに対して返信あり。


やっぱり認められないと言われて
しまいました…。


学生ビザの時はvisa grantという書類
があり、そこに滞在条件が明示されて
いたのですが、
ETASはなんてったって電子なので、
紹介番号が送られてくるくらいで
何の証明もないのが問題の様子。


とりあえず先週まだ送っていなかった
書類をすぐに送りました。


ビザエージェントに頼んで
「サブクラス601」と入れて貰った
メールですが、
どうでしょう…ショボーンもやもや


でも何だか納得いかなくて、
いろいろ考えてもう一度メールを
送りました。


私は日本のパスポート保持者だから
ETA申請許可が降りて、
サブクラス601である証明をしました。
最大3ヶ月滞在できるし3ヶ月以下の
勉強もできると許可があるのに、
何が問題なのでしょうか?
今までにもETAの学生はいたはず
だし、その人たちはその証明は
どうやってしたのですか?


日本時間で10時頃メール送りましたが
12時現在まだ連絡ありません。


もしETAが認められないのであれば、
以前にやりとりした時は
サブクラス600だったら…って話が
出ていたので600を申請すれば
良いのかな?


でもそうすると許可まで時間かかり、
また費用も$135以上かかる様子ガーン


あぁもうイヤだ。


メルボルンにしていれば良かった
のかなぁ。


とりあえず学校の反応待ちです。