ETAS取得するも落とし穴③ | hanaco今度はAUSナースになる

hanaco今度はAUSナースになる

ナース(日本)→フローリスト(UK)→ナース(オーストラリア)
紆余曲折の末、2018年9月よりQLDの田舎町でナースになり2022年10月からNSWシドニーへ。
ナースになる過程や仕事に関すること以外にもグルメや旅行も好きなので、そんなことも書いてます。

おかしいな〜とは思っていたんです。


今回の学校とのやり取りの中で、
ETASやビザのことを調べているうち、
ビザ申請費用が違い過ぎることに
気づいたんですひらめき電球


私は検索サイトに
「オーストラリア ビザ」
とかのキーワードでかけたんですが、
1番か2番に出て来たサイトから
申請しちゃいました。


だって別に「申請代行」とかには
なってなかったし、
みんなが同じ料金を払っていると
信じてたし…。


¥6500は高いな〜
でもアメリカとかと違って
1日で出るからかな〜
とか思ってました。


そしたら普通に移民局サイトだと
たったの$20!


しかも日本の代行業者とかでも
¥500とかしかかからないとか
なってるし!!


何なの〜〜カナヘイびっくり


ぼったくりじゃないの大泣きうさぎ


先日もブログコメントでAkiさんから
もっと安いのあることを教えて
いただきました。


大失敗チーン


だけど仕方ない。


また一つ学びましたとさ。