初☆確定申告 | hanaco今度はAUSナースになる

hanaco今度はAUSナースになる

ナース(日本)→フローリスト(UK)→ナース(オーストラリア)
紆余曲折の末、2018年9月よりQLDの田舎町でナースになり2022年10月からNSWシドニーへ。
ナースになる過程や仕事に関すること以外にもグルメや旅行も好きなので、そんなことも書いてます。

{A5550B72-555F-4E31-B701-3EB5CE435E55}

今年度は年末調整間に合わず、
人生初の確定申告をしないといけない
と意気消沈しておりましたが、
今はネットで書類作成ができて、
それを郵送か持参するかで良いと
聞き早速実施してみました。


簡単かんたーんカナヘイうさぎカナヘイ花


国税庁のサイトだと、
源泉徴収票のどの項目を入力するか、
生命保険料の必要事項とかも
分かりやすくて、
簡単に完成しました。


逆に年末調整を病院でやるときは
手書きだから計算も自分でしたり、
ワケがわからなかったんですアセアセ


まぁでも私みたいに扶養家族がなくて
自分の保険とか入力するだけなら
簡単で、
いろんな医療費だの控除申請すると
大変なのかしら?


私は計算上、還付があるみたいなので、
まだ2月15日前ですが
申請できるようです。


早速今日は郵便局で郵送致します。


ちょっと苦手意識がなくなって、
しかもいつも期限ギリギリの私が
期限前に余裕を持って提出できて、
今日は気分が良いです照れ


昨日までバイトで不当に扱われ
イライラMAXだったので、
今日は良いお休みの日になりそうです
つながるうさぎ合格