残念…行きたかった花の名所もこの風雨では…5月末我が家の晩春の花々を見納めに計画案件を具体化♪ | 愛知江南のいけばな花育教室 やさしいいけばなつたえます 店舗施設へ生け花展示や花装飾のご用命にお応え致します

愛知江南のいけばな花育教室 やさしいいけばなつたえます 店舗施設へ生け花展示や花装飾のご用命にお応え致します

年月をかけずに習得できるいけばなです。師でも生徒でもある自身は、皆様の気持ちを一番理解でき、対等な立場で優しくお伝えできます。個性を伸ばして感性を磨き、魅せるいけばなを施設、店舗で実習します。笑顔で一緒に愉しみましょう。いけばなの魅力を沢山伝えます。


愛知江南のいけばな花育教室、一期一花、花シェルジュ雪和縁です。

setuwaenのブログにご訪問頂き有難うございます。

ご縁に心から感謝申し上げます。

今、強い雨が降り続いています…これで盛りが過ぎた薔薇の花びらも散ってしまうでしょう。。。


我が家の山紫陽花 黒姫も、いつの間にかこんなに色変わりをしています。

下は、ヤマアジサイ 紅(くれない)赤色アザミ薄紫色と白色の釣鐘草(つりがねそう・カンパニュラ・風鈴草)千鳥草(チドリソウ)です。






ブーケ2貴女だけの花いっぱい欲張りオリジナルツアー6月のお申込みGメールへ
※gmail.comの着信拒否ドメイン指定解除お願い致します。

ブーケ26月のイベントのひとつ父の日特別企画のお申込みはこちらです→★★★

ブーケ2デリス・カフェさまとのコラボ企画はデリス・カフェさまへ電話 0587-53-1991




雨の予報もあり、強風が吹く中を今朝早く、晩春の満開の花々を見納めに撮り納めました。

良かった♡写真に残せて…

ただ、行きたかった薔薇の名所はもう難しいかも…です。

昨日見かけた近所の薔薇の花も…撮りたかったと残念な思いは、また来年までの楽しみとして残ります。

花は一期一会…綺麗な姿を見つけたらすぐ行動ですね~やはり思い立った時にです。

これはブログにも言えるのかもと…

まだブログも未完成ですが、他にもやらなければと後回しにしていることも多々あります。

そして、今年中には少しずつでも進めておきたい一つが、新しいHPの作成です。

本日、アメブロカスタマイズ、アメピでお世話になっておりますあのお方と、スカイプで初めてお話しさせて頂きました。

思った通り優しい声の持ち主は、私の話をずっと聞いて下さいました、3時間も…

実は、おかげさまで、昨日と一昨日が1200PV以上で、5月は殆どの日が1000PV以上、GWの5/2~4は、3000PVアクセスを戴きましたm(__)m

この事実の分析(「何故アクセスがあがったのか」「キーワード」は自分で把握できております)や、これから自分のやりたい方向性など、何に力を入れたら良いのか、ご相談出来ましたし、的確にアドバイスも戴き、自分の考えの殆どを肯定して頂き、すっきり致しました。

私の想いが一杯の思い通りのHPを創って頂けそう♡

色々考えて、新しいHPはこの方にお願いしようと決めました

やはりその道のプロに任せるところは任せるべきだと思いました。

HPは、わかりやすく言うと、このアメブロのプラットホームの様なもの、私のアメブロの取扱説明書のようなものに仕上げたいと思っています。

アメブロが動で、HPは静です。

私の情報をわかりやすく探しやすい場所にと思っています。

完成致しましたら、またご報告いたしますね♪

明日は雨が止むかしら…6月のイベントツアーの下見に、薔薇園見学に、忙しい週になりそうです。

↓は、ブルームーンプリンセス・ミチコなど、今年も咲き誇った10年以上も元気な我が家のブランド薔薇です。

本日も最後までお読み頂き有難うございました。