思わず早い?!と…私はただ頷いているだけでした…本日も楽しくいけばなして頂きました☆ | 愛知江南のいけばな花育教室 やさしいいけばなつたえます 店舗施設へ生け花展示や花装飾のご用命にお応え致します

愛知江南のいけばな花育教室 やさしいいけばなつたえます 店舗施設へ生け花展示や花装飾のご用命にお応え致します

年月をかけずに習得できるいけばなです。師でも生徒でもある自身は、皆様の気持ちを一番理解でき、対等な立場で優しくお伝えできます。個性を伸ばして感性を磨き、魅せるいけばなを施設、店舗で実習します。笑顔で一緒に愉しみましょう。いけばなの魅力を沢山伝えます。


愛知江南のいけばな花育教室、一期一花、花シェルジュ雪和縁です。

setuwaenのブログにご訪問頂き有難うございます。

ご縁に心から感謝申し上げます。

昨日はいつもお世話になっております、ウフカフェさまでのいけばなレッスンでした。

今回は白色のカラーを使って頂く事だけ決めさせて頂きました。

また主枝はイタリアンルスカスグニユーカリのどちらかを、と主役のデンファレと葉もののドラセナは2種類の中から、器の色と好みで選んで頂きました。

添え花は色バランスをみて合わせていきます。

出来上がりのいけばな作品です。(少し暗いのですが…)

まずTさま


次にYさま


そして、パステル和アートの林先生の作品


皆様の個性が強調され、前面に溢れています♡

上手ですね~の言葉を無意識に何度も口にしていました。

生け終わったのも早かったです。

後は皆様と楽しいお茶タイム…お話の時間の方が長かったかもしれません。

setuwaenStyleでは、決まり事を少なくして自由に生けて頂く事を大切にしています。

これが正解とか間違いとかはありません。

こうしたいという思いは皆様違って当たり前なのです…それが個性です。

折れてしまった、折ってしまったなら、その残念な想いが次に生きてきます。

例えばこの葉を落としたかったと思えば、ご自宅で皆様が実践してみて下さい。

落して良かったと思えばそれが経験として生きてきます。

ご自身のいけばなです…主役は生徒さまご自身です。

私はこのような形もありますよ、これもありです、これは如何ですか?と、私の経験を元に精いっぱいお手伝いして差し上げます。

本日も一宮のいけばなレッスンです。

沢山の皆様とお会いできますのをを楽しみにしています。

本日も最後までお読み頂き有難うございました。