2010年は濃かったね☆ | ポンポンペイン 湯口智行の芸人の日々
さぁーて去年の湯口君は?にひひ


1月
元旦からワンピースのストロングワールドを見に映画館へ得意げ

ワタナベのオーディションに合格グッド!


2月
造船の会社を退職

3月
実家に帰り、ジムへ通う
ゆっくり過ごす

4月
初めてお笑いライブを見る(WEL)

ワタナベコメディスクール開始、第12期お笑い総合Cコース元気があるクラスという印象、最初の相方蔀くんと出会う

5月
ネタ作りは習ってみると難しく、人は意外に笑わないことを知る

ベストセラー作家、岩崎夏海先生に「心に壁がある、それではお客さんに何も伝えられない、坊主にしろ」と言われ人生初坊主に

大好きなじいちゃんが亡くなる悲しくて泣いたのは久しぶり

親友の女が結婚、旦那さんもよい人で心より祝福する
お笑いハーベストを見に行き、司会の人にイジられまくる

6月
ダメ出しの内容が相方に偏り自分はどーしたらいいのか悩む

やっとネタがウケ始める

W杯を連日スポーツバーへ行き楽しむ

コンビ名を「ザラメチョコレート」と命名

SMLjrオーディションに見事合格

7月
相方が休みがちになる

SMLjr4位(ネタ:不良弁当対決)という結果に終わる

授業でピンネタをやるクラスで2位

キングオブコント予選に出るも初戦敗退

他の人とも組んでみる

8月
夏休み

ドラマ「GOLD」のキャスティング、結構映る

誕生日前日に彼女にフラれる

翌日クラスの皆で海へ行く、人生で初めて誕生日会的なものを開いてもらう

演技の先生である谷口先生の舞台を見に行く
コント思考にあったため演技の重要性について知る

蔀くんが学校を休みがちになっていたため、同じクラスの北村と「海坊主」を結成しSMLjr二回目のオーディション合格

ワナナベエンターテイメント所属の「パップコーン」さんの単独ライブを見に行く、コントに目覚める

9月
相方とほとんど連絡がとれなくなる

小堺さんのショーを見に行く

SMLjr10位に終わる、本相方ではなかったためやる気が十分ではなかったが、アンケート用紙に面白かったと書いてくれたお客さんがいて感動する
舞台で全力を尽くすことの大切さを学ぶ

同期の自主ライブ「12号線」に出る

初めて学校以外でネタをさせてもらう、CPO(クレオールフィルハーモニーオーケストラ)でクラスメイトであるマリカと司会&コント(ネタ:アニーレストラン)をする会場が大きく何百人のお客さんの前で初めてネタをやる

友人の紹介でデイケアーセンター「つどい武石」にてネタをする
マリカと「花まるチョコレート」結成

東京タワーライブ(東京タワー333)にてライブ

六本木モーフ東京にてライブ、クラスメイトである岩田、渡辺と共に「ファンタパスタ」として

10月
本相方は恐らく学校を辞めた

ダンス審査会

ライブ12号線、東京タワーライブ(二回)、笑いの源、「花まるチョコレート」としてライブに出る

しかし相方のマリカがワタナベの番組「青春!イモトの門」にピンとして来年3月まで追われることになり花まるチョコレート解散

北村と「ぴゅあランド」結成

11月
人生初モヒカンにする

東京タワーライブにぴゅあランドとして出る(ネタ:相方への不満)

SMLオーディションで昼の二部になる(12期は組数が多いため三部構成)
結果4位に終わりベスト3に入れなかったので夜の部には出られず悔しくて死にかける、同期の皆に心配をかけ反省

SMLの翌日元ダダダーンの関根より組みたいと告げられる、北村とのトリオとして新生ぴゅあらんど(関根の要望により全部平仮名に)結成

山本寛斎「七人の侍」に受かり16日~19日にまでリハーサルをし、本番を20日と21日を有明コロシアムにて
色んな経験をする
森山開次さんと出会う



12月
SMLオーディションで三部に選ばれる

クラス自主ライブ「Cパラダイス」をやる
そこでガナリ、企画MC、ネタ、合同コントをし頑張り結果1位となる

CPOの寸劇の依頼を受けデスラーとラインダンサーとして出演する

SMLでぴゅあらんど(ネタ:不良口ケンカ)
見事3位入賞を果たす

5年間寝たきりだったら祖母が亡くなる

来年出演する舞台、リジッター企画「狂狂」の練習が始まる

ライブイチオシ、きらめきニシキ、笑いの輪に出る




たくさんのことが詰まった一年になりました、とにかく来年の3月の卒業ライブまで走りきる


たくさんの人と出会い感謝した一年

来年もよろしくお願いいたします

湯口君でしたーべーっだ!