我が家にも来宅した事もある、ルア君が!!! 


以前来宅時のルア君とたまき。

たまきよりも小さな身体のままのようです。



ニーナママ宅に戻ってきました。


幸せ探しのルア君にも応援宜しくお願いします!



にちかと同じ肉球レンジャーッコ。
そして、ニーナママ預かりっこ。










本日のブログ内容は、


ある種心の葛藤を書いているので、


暗い気持ちになりたくない方は


お読みにならないでください。


せめて。


写真は、可愛いコ達で。





モケモケたまき君。2歳過ぎても眠くなると
ライオンちゃンをチュパります。




その昔。


サッカー選手の本田選手の名言の、


真似っ子のようですが。


ちなみに。






神楽の心にもリトル神楽が居てます。



昨日の朝。トリミング前。


このリトル神楽のせいで、きっと


神楽はひねくれ者の頑固、短気なのだと思います。


色んな場面でリトル神楽が大暴れするのですが、


特に両親に対しての傍若無人ぶりがすごくて。



トリミング後。
相変わらずトリマー先生、パンクな結き方だわ。



神楽が初めての子供で長女で


両親も若かった事もあるのだと思います。



たまきのライオン尻尾カット。
チャイニーズ・クレステッド・ドッグみたい。


今の時代なら、幼き日の神楽は、


虐待という名目で


児相に保護されていたように思います。



にっちゃんも、トリミング行ったけど。
パット見変化無し。


幼稚園前に、時計の読み方が分からず、


両方の鼻の穴から血が出るほど、


顔を引っぱたかれたり、


ほんの数分、門限を送れただけで、


外に放り出されたりは序の口で。



2命のペロ出しが可愛すぎりゅ。。。。


親は神楽が勉強とピアノをしていれば、


安心しているような感じでした。



トリミング後もチュパって寝る愛しいコ🩷


なので、最終的には、


勉強している『ふり』が得意になります。



この時も持ち込みライオンちゃん。


学校で百点ばかり取るような子でしたが、


母に喜んて欲しくて、


得意げに答案用紙を見せても、


『学校のテストで百点取るのは当たり前』と


1度も褒めて貰えたこともありませんでした。



そういえば。
先月のコロナ疑惑の件があった時に
ニーナママが判別キットをくれました。
人間用とわんこ用のおやつもね!


作文やピアノの演奏や弁論大会みたいので、


学校の代表になるのは、喜んでくれました。



にちかが大好きなたまごせんべい。。。。
流石預りママ。。。。にちかの好きな物をよくご存知です。
そして、流石?友人。。。。
神楽の大好き味もお分かりのようで。このお菓子、ウマっ!




今や面影はないのですが神楽は、


小学生までは運動も大好きで、


持久走大会や運動会で華形の活躍を


見せており、それも喜んでくれます。 



猫の保護活動をしているお友達に
支援物質を取りに来てもらったら、ケーキ持参で!!!


なんか目立たせる事が、好きだったのでしょう。


親の行かせたかった高校に行けなかった時点で、


親にとっては、自慢の娘ではなくなったようです。



それじゃ意味無いーって言ったら、綺麗な瞳でニコニコと
『あたしが食べたかったから!』って。
あたしよりずっとお若いのに、優しい気遣いありがとう。


弟にその分期待しており、弟はその期待を


姉に代わり背負されたように見えていましたが、


ある意味、かなり痛快に親を裏切りました。



これ、植木鉢で育ってる植物みたいだけど。。。。
実は。。。。
ティラミス!!!!可愛い!面白い!!!


それでも、今の弟はめちゃくちゃ親孝行で、


家族想いの優しい格好いい男になっています。



大らかで裏表の無い彼女の心をちゃんと分かるのだと。
女帝にっちゃんまで、彼女に身を任せています!
これには驚き!!!



両親の描いていた将来のビジョンを弟は、


思いっきり派手に裏切ったから、


むしろサッパリしたのかな???と


思わないでもありません。



風の通る部屋が好きです。
10年以上使っているマッサージチェア、
表皮が剥がれてボロボロだけど買い換えるお金がありません。
結構恥ずかしいです。


実際に彼がどう思っているか知りませんが。


雪の降る日に裸で外に放り出された幼い日や、


機嫌の悪い父親に、


着ていた洋服をビリビリと引き裂かれた事や、


幼い弟が病に伏した時に、


辛くて息を荒げていた時に、


『うるさい!!そんなにハァハァしたら、


気分が良くなるのかっ!!』って


父に怒鳴られた事も、全部忘れたの!???


って聞いたことがあります。



大洗へ行ってきた弟夫婦のお土産。
ピリッとして美味しいです。


弟は


『そんなん忘れてちゃったよ。覚えてない』


って言います。



弟宅のうる君。まだ生後7ヶ月???なのに、既に12キロ!!


。。。。。。いや。。。。


神楽が殴られる、とばっちり覚悟で


いつも弟を守っていた事は、


せめて覚えて居て欲しかったような気は致します。



お友達の家にお邪魔しましたよ。


弟と神楽の大きな差はここにあるようです。


明と暗、太陽と月、春と冬、優と怒みたいな、


対照的な姉弟です。



ディジィちゃん。。。。
ちっこくて、茶饅頭みたいに丸くなってます。
うーん!!!食べちゃいたいっ!!!




いつまでも嫌なことをグチグチと根に持ち、


リトル神楽が出来上がってしまいます。


親孝行しようとすると、


リトル神楽が泣いて怒るんです。


『全部わすれたの?許すの?許しちゃだめ!』


って。



蘭ちゃんも居るよ!蘭ちゃん、神楽の事が好き!!
絶対!。。。きっと?多分!???おそらく。。。。。



親の名誉の為に言っておくと、


自分の感情に左右される事はあったし、


子供を自分の所有物としての扱いではあったけど、


親としての愛情はしっかりあったと思っています。



蘭ちゃん、ディジィちゃんのママ、roseさんが、
お茶タイムにお誘いくださり。。。。
昨日はめっちゃ忙しかったのですが、
roseさんちに癒されてきました。。。。。。ご近所最高!!


だから、神楽も困惑するのです。


親の事を大事に思うし好きでもある。。。。


でも、同じくらい。


憎しみも持っているということに。



神楽のサンシェード。



ここには、書けない?書きたくない?事も


多々あります。



弟のサンシェード。


どうしたら、このリトル神楽の怒りを鎮めて


眠らせること。。。。消し去ることができるのか。。。



妹のサンシェード。。。。
親族皆、犬バカ犬キチ。。。。。最高です。


もしかしたら。


両親が亡くなる時に、


このコも居なくなるのかもしれません。。。。