オーダーの桜のピアス | つまみ細工 花ちりめん

つまみ細工 花ちりめん

小さな正方形のちりめん生地をピンセットで摘まみかんざしを作っています。

日本の伝統工芸である摘まみ細工をアレンジして普段使い出来るものや
お祝い用の大きめのかんざしなどの制作記録です

こんばんは

今夜は 寒いですね

日中も気温が上がらず寒かったです

オーダーを頂いている 桜のピアスの紹介です
左右 色違いでと~

 
はかなかお目にかかれない とっても素敵なお振袖で
左のお袖と 右のお袖の柄も用が異なるのです

それで 左右の色の違うピアス

かんざしも併せて 左右でお花も 色も全く異なります

 

 
でも統一感を持たせるために 桜の花の 淡い部分は同じ感じにしました

お振袖は 本当に色々な花が咲き乱れています

特に お袖の枝垂れ桜がとっても素敵で
思いついたのが 淡い桜のかんざし

枝から 桜が枝垂れている様子を 藤下がりの上に かぶせるように
表現しました


下がりのパーツも 御希望の物を付けました

もうじき完成です


本当に長間お待たせしてしまいました

今日もポチンと 応援宜しくお願いします^^

にほんブログ村