ほんのりスパイシーにやみつき♪ ピーマンとじゃこの花椒サラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ピーマンとじゃこの花椒サラダ

 

千切りにしたピーマンとちりめんじゃこをあわせたサラダですドキドキ

 

これはお気に入りのレシピで、スパイスをかえてアレンジしています音譜

今回は花椒にしましたスター

 

花椒は麻婆豆腐の仕上げに入れられているスパイスで

ピリッと爽やかな辛味が特徴です。

 

 

作り方

ピーマンはヘタと種を除き、横に千切りにします。

塩を振ってしばらく置き、軽くしぼります。

 

そこにちりめんじゃこ、花椒パウダー、ごま油を入れてなじませます。

 

できあがりルンルン

 

<3人分>

ピーマン 8個

ちりめんじゃこ ひとつかみ

塩 少々

GABAN花椒<パウダー> 8振り

ごま油 小さじ1.5