白だしにんにくで美味い♪ オクラの揚げ焼き | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

オクラの揚げ焼き

 

家庭菜園でオクラがたくさん収穫できたので、下味をつけて揚げ焼きにしましたドキドキ

 

おろしにんにくと白だしで、片栗粉をまぶして焼くだけスター

 

これが美味しいんですラブ飛び出すハート

 

片栗粉の衣がサクッと香ばしく、にんにくとだしの香りが広がってナイスなんですラブラブ

 

 

作り方

オクラはヘタを切り落とし、3等分くらいに切ります。

それをボウルに入れたら、白だし、すりおろしにんにくを加えてなじませ、片栗粉をまぶします。

 

 

油をひいたフライパンに並べ、中火で焼き目がつくまで面をかえながら焼きます。

 

できあがりルンルン

 

<2~3人分>

オクラ 12本

にんにく(すりおろし) 1かけ

白だし 小さじ2

片栗粉 大さじ1

米油 大さじ2