魚焼きグリルで焼くだけ♪ 豚こま肉で赤じそ梅干し入り串焼き | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

豚こま肉で赤じそと梅干し入り串焼き

 

豚こま肉に赤じそと梅干しを混ぜ、串焼きにしましたドキドキ

 

これまでは青じそと梅干しで作っていたのですが、今回は家庭菜園の畑に大量にできている赤じそを使いました。

梅干しは自家製のものを使いました。

 

味つけは塩で調整しただけキラキラ

 

これがとても美味しかったと、家族からは「絶品だハートと褒められましたチュー飛び出すハート

 

赤じそはいつも赤じそジュースを作るのに使っていて、さらにその出がらしで佃煮や小さな炒めものをなどを作っていたのですが、

主菜に使ってもイケることがわかりましたグッド!ウインク

 

 

作り方

赤じそは千切りにし、梅干しはみじん切りにします。

それらを豚こま肉と混ぜます。

 

 

串に巻き付けていき、塩を振ります。

梅干しの量で塩の量を調整します。

 

それを魚焼きグリルに入れ、15分強焼きます。

 

できあがりルンルン

 

<3人分>

豚こま肉 420g

赤じそ 10枚

梅干し 2個

塩 少々