ホクホク香ばしい♪ じゃがいもの粉チーズ焼き | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

じゃがいものチーズ焼き

 

茹でたじゃがいもの粉チーズをまぶして焼きましたドキドキ

 

じゃがいもはホクホクで、表面にまぶした粉チーズがこんがり焼けて

美味しいですチュー飛び出すハート

 

 

作り方

じゃがいもは皮をむき、縦4等分に切ります。

楊枝がささるくらいまで茹でて水切りしたら、粉チーズとブラックペッパーをまぶします。

 

 

フライパンに薄く油をひき、粉チーズを振ったら、その上にじゃがいもを並べ、弱中火で焼きます。

じゃがいもの上にも粉チーズを振りかけます。

 

 

ひっくり返してもう片面も焼きます。

 

できあがりルンルン

 

<2人分>

じゃがいも 小5個

粉チーズ 適量

ブラックペッパー 適量

米油 小さじ1