トースターで焼くだけ♪ 絹揚げの酒粕マヨ焼き | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

絹揚げの酒粕マヨ焼き

 

絹揚げに酒粕とマヨネーズをのせて焼きましたドキドキ

 

絹揚げには醤油で下味をつけているので、塩気もちょうどよく、

酒粕の甘味とマヨネーズの塩味で、とても美味しいですラブ飛び出すハート

 

酒粕は先日、近所の酒蔵の蔵開きでゲットしたものですハート

イベントの中でも人気名物企画で、酒粕詰め放題500円。

帰宅して重さを量ってみたら、6.2㎏ありましたびっくり音譜

下差し「山盛りのせてくださいね~」と言われたので本当に山盛りのせました爆笑

おかげさまで毎日酒粕食べています音符

 

子どもの頃は酒粕を香ばしく焼き、砂糖をつけて食べた思い出がウインク

現在は酒のつまみが一番好きですが爆  笑日本酒生ビール赤ワインシャンパンラブラブ

 

 

作り方

絹揚げに切り込みを入れ、醤油を垂らします。

 

 

その上に酒粕をのせ、マヨネーズをかけます。

これをトースターor魚焼きグリルで6~7分焼きます。

 

できあがりルンルン

 

<2人分>

絹揚げ 4個

醤油 適量

酒粕 適量

マヨネーズ 適量