炒めてグリルで焼くだけ☆ ほうれん草とたまご炒めのチーズマヨ焼き   | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ほうれん草とたまご炒めのチーズマヨ焼き

 

ほうれん草のキッシュを作ろうと思ったけれど、なるべく時短にしたいと思い、たまごを半熟に炒めてから焼きましたドキドキ

 

粉チーズが入ったたまごがしっかりからんでいるので

キッシュとは違う美味しさに仕上がりましたラブ飛び出すハート

イケる~音譜

 

具はほうれん草と玉ねぎとベビーハム(スパムっぽいハムです)。

野菜たっぷりなので、ヘルシーですニコニコラブラブ

 

 

作り方

ほうれん草は2~3cmに切り、根元は細かめに切ったら、さっと茹でます。

ザルにあけて水を切り、さらに水気をしぼります。

 

 

繊維を断つように細切りにした玉ねぎと、細かく切ったベビーハムを油で炒めます。

玉ねぎが透き通るまで。

 

 

そこにほうれん草を入れて炒め合わせ、塩で下味をつけます。

 

 

たまご、粉チーズ、塩、胡椒、豆乳、粉チーズを混ぜておいたものを入れて、たまごが半熟状になったらすぐに火を止めます。

 

 

耐熱容器にその炒めたものを入れます。量が2つの容器に分けて入れました。

そのうえに粉チーズを振り、マヨネーズをかけます。

 

魚焼きグリルorトースターで6~7分、焼き目がつくまで焼きます。

 

できあがりルンルン

 

<2~3人分>

ほうれん草 1袋

玉ねぎ 1個

ベビーハム 70g

Aたまご 2個

A塩、胡椒 各少々

A豆乳 大さじ1

A粉チーズ   大さじ1

米油 小さじ2

マヨネーズ 適量

粉チーズ 適量