にんにくがきいてる♪ セロリとちくわのにんにくペッパー炒め | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

セロリとちくわのにんにくペッパー炒め

 

セロリとちくわをにんにくで炒めましたドキドキ

 

セロリとちくわ、この組み合わせがいいんですハート

 

シャキシャキとしこしこの食感も楽しいし、にんにくがからんだほどよい塩味のセロリも美味しいチュー飛び出すハート

 

なんてことない炒めものだけど、とても好きラブ音譜

 

 

作り方

セロリは斜めに切り、ちくわは細いスティック状に切ります。

 

油をひいたフライパンにみじん切りのにんにくとセロリを入れけて炒めます。

 

 

セロリにほどよく火が通ったら、ちくわを入れて炒め合わせます。

塩で味付けし、鍋肌から醤油も少々入れてからめます。

 

さいごにブラックペッパーを振ったらできあがりルンルン

 

<2~3人分>

セロリ(葉以外) 2本

ちくわ 大2本

にんにく 1かけ

塩 少々

醤油 少々

ブラックペッパー 少々

米油 小さじ2