ホクホク香ばしい♪ じゃがいもの粒マス塩昆布のマヨグリル | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

じゃがいもの粒マス塩昆布のマヨグリル

 

茹でたじゃがいもに粒マスタードと塩昆布で味付けし、マヨネーズをかけて焼きましたドキドキ

 

じゃがいもはホクホクで、粒マスタードと塩昆布がからんだうえに、香ばしく焼けたマヨネーズがすんごく合いますチュー飛び出すハート

 

 

 

作り方

じゃがいもは皮をむいて1cmくらいの厚さに切ります。

それを茹でたらお湯を落とし、鍋の余熱で軽く混ぜながら水分を飛ばします。

そこに塩、粒マスタード、塩昆布、マヨネーズ小さじ2を入れて混ぜます。

 

 

それを耐熱皿に入れます。

 

 

そこにマヨネーズをかけます。

これをトースターor魚焼きグリルで6~7分焼きます。

 

できあがりルンルン

 

<2~3人分>

じゃがいも 4個

塩 少々

粒マスタード 小さじ1.5

塩昆布 3g

マヨネーズ 適量