チタンコーヒーフィルターでコーヒーを淹れてみたら…♪ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

チタンコーヒーフィルターでコーヒーを淹れてみたコーヒー

我が家では私以外の全員がコーヒーを飲んでいますコーヒー

(私は10数年前からコーヒーカフェインが体質に合わなくなり、コーヒーが飲めなくなりましたえーん)

 

中でも、毎日丁寧にコーヒーを淹れてくれる大のコーヒー好きが1人いましてニコニコ

彼に、チタンコーヒーフィルターを使っていつものようにコーヒーを淹れてもらいましたコーヒー

 

いつもは紙フィルターを使っているので、チタンコーヒーフィルターに直接コーヒー粉をいれるのは新鮮でしたキラキラ


下矢印これがチタンコーヒーフィルター

特殊加工チタンコーティングで目詰まりもほとんどないそうです。

だから洗うのも簡単OK

 

チタンコーヒーフィルター左差し楽天で買えますチュー

チタンコーヒーフィルターは3種類のカラーバリエがあって、どれもカワイイ音譜ハート

ちなみにこれはシルバーですキラキラ

 

上矢印このフィルターを使うと、紙フィルターでは濾過されてしまうコーヒーオイルが残るので、味がまろやかになるとの説明書きがありました音符

 

コーヒーオイルとは、コーヒー豆に含まれる脂質が焙煎を経てコーヒーの表面に浮かび上がったものを指すそうです。

コーヒーオイルには香味成分が含まれていて、コーヒーを美味しく飲むにはオイルは欠かせないとも言われているそうです。

 

 

さて、コーヒーが入りましたコーヒー

 

実際に試してみた結果はどうでしょうニコニコ

彼は五感が鋭いので、感想を聞くのがドキドキでしたウインク

 

 

そして、気になる彼の感想は…

「香りがいい。いつもより濃く感じた。今までの紙フィルターを使うより美味しい!」

でしたリボン

 

コーヒーオイルは好みが分かれることもあるようですが、

コーヒー好きなら、チタンコーヒーフィルターを試す価値大アリグッド!ですね。

 

この商品を扱っているチルコーヒーでは

その他にもコーヒーミル、コーヒースケールも売っていますよ下矢印

 

コーヒーミル左差し楽天

好きなだけ挽けるし、何よりデザインがおしゃれ&カワイイのが最高ハート

キッチンに置きっぱなしでもおしゃれキラキラ

 

 

コーヒースケール左差し楽天

おしゃれなデザインだし、キッチンスケールとしても使えますキラキラ タイプC充電式。

初心者でもバッチリ美味しいコーヒーが淹れられるのが強みグッド!

突然の来客でコーヒーを淹れることになっても、慌てることなく自信持ってできますね音符

 

実は、チタンコーヒーフィルターを

アマゾンでも口コミ左差しを見てみたのですが、

4.6とかなりの高評価ハート

※ちなみにサクラチェッカーも合格でしたウインクチョキ

 

 

本日20時から楽天のスーパーセールがあるそうですよ!!

お安くゲットできるチャンスですねグッド!爆笑