もっちりシャキ♪ はんぺんと豆腐とキャベツのおやき | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

はんぺんと豆腐とキャベツのおやき

 

はんぺん、豆腐、千切りキャベツをまとめて焼きましたドキドキ

 

はんぺんも豆腐もふわふわですが、そこに刻んだキャベツを入れることで、シャキシャキ食感がいいアクセントになって楽しい音譜

 

食物繊維もとれるので、栄養的にもいいですねグッド!

 

はんぺんにも塩分は入っているし、下味の塩胡椒もあるので、軽くお好みのたれやソースをかけて食べるといい具合なんですラブ飛び出すハート

 

 

作り方

キャベツはできるだけ細く千切りにします。

スライサーできるといい感じ。キャベツ1枚分くらいです。

 

 

そこに水切りにした豆腐、はんぺん、ちりめんじゃこ、小口切りの小ねぎ、片栗粉、塩、胡椒を入れて、もんでまとめます。

 

 

小判型にまとめ、油を熱したフライパンに並べたら、片面5分ずつ弱中火で焼きます。

 

 

焼き目がつけばOK。

 

できあがりルンルン

お好みのたれやソースを添えるとよいです。

 

<2~3人分>

はんぺん 1枚

木綿豆腐 200g

ちりめんじゃこ 大さじ1

キャベツ(千切り) 60g

小ねぎ

片栗粉 大さじ1

塩、胡椒 各少々

米油 小さじ2