うま味がギュッ♪ ブロッコリーとじゃがいものクミン塩昆布炒め | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ブロッコリーとじゃがいものクミン塩昆布炒め

 

ブロッコリーとじゃがいもをクミンで炒めましたドキドキ

 

じゃがいもは茹でたけど、ブロッコリーは茹でずに焼きます。

焼きブロッコリーにするとうま味が凝縮して美味しいんですよねラブ飛び出すハート

 

じゃがいもはホクッハート ブロッコリーはうま味ギュッスターです。

 

クミンと塩昆布と塩があればバッチリ味が決まりますチュー音譜

 

 

作り方

ブロッコリーは小房に分け、さらにそれをさらに薄く切ります。

油小さじ1.5を熱したフライパンに並べ、弱中火で焼き目がつくまで焼きます。

 

 

じゃがいもは一口大に切り、茹でます。

お湯を落としたら、鍋の余熱で軽く水気を飛ばします。

 

 

ブロッコリーに(仕上げの)9割がた火が通ったら、端に寄せ、油小さじ1.5をいれてクミンを入れます。

クミンの香りが立ってきたら、ブロッコリーにからめて炒めます。

 

 

さらにじゃがいもを入れてからめます。

 

 

塩昆布を入れてなじませ、塩で味を整えます。

 

できあがりルンルン

 

<2~3人分>

ブロッコリー 1/2株

じゃがいも 大3個

GABANクミン 小さじ1/2

塩昆布 4g

塩 適量

米油 小さじ1.5+小さじ1.5