じゅわっと香ばしい♪ ちくわの椎茸人参葉詰めマヨ焼き | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ちくわの椎茸人参葉詰めマヨ焼き

 

ちくわに切り込みを入れ、そこに椎茸と人参葉を入れて焼きましたドキドキ

 

人参葉じゃなくても、小ねぎでもOKウインク

 

味つけはマヨネーズだけですが、トースターで焼くことで

焼けたマヨの香ばしさに加え、ちくわの中で蒸された状態の椎茸のうまみがじゅわっとあふれてめっちゃ美味しいですラブ飛び出すハート

 

 

作り方

ちくわに縦に切り込みを入れます。

椎茸は軸を除き、カサを細切りにします。

 

ちくわに椎茸を詰め、さらに人参葉を詰めます。

 

その上にマヨネーズをかけ、トースターで6~7分焼きます。

 

できあがりルンルン

 

<2人分>

ちくわ 6本

椎茸 小2個

人参の葉(or小ねぎ) 少々

マヨネーズ 適量