パキットでレンチン簡単☆ オクラと海苔でたらこスパ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

パキットでオクラ入りたらこスパ

 

レンチンでできるパスタですドキドキ

 

袋の中にソースが入っていて、そこに折ったパスタを入れてレンチンするだけで完成するんです爆笑

放置プレイでできるので、他の家事や仕事もできますねOK

 

びっくりですがホント―ですスター

そして美味しいラブ飛び出すハート

 

 

今回は生のオクラを入れましたが、もともと生でも美味しいし、余熱でほどよく火が通って、食べやすくなりますグッド!チュー

 

忙しいとき、何も材料がないときにもめっちゃうれしいラブ音譜

茹でる鍋とかもいらないので、洗い物も少なくて助かります~爆  笑

 

 

モニターコラボ広告企画に参加しています。

「フーディストアワード2023レシピ&フォトコンテスト」参加中です。

こちらの商品をいただきました下矢印

この中の、永谷園パキット<たらこ>を使いました。

 

 

作り方

永谷園 パキット<たらこ>の封を開け、半分に折ったスパゲティ、水160mlを入れます。

袋のチャックをしめたら、全体になじむように軽くもみます。

 

袋の底を広げて電子レンジの中に立て、600wレンジで6分加熱します。

そしたそのまま7分蒸らします。

 

 

蒸らし終わったら、チャックをあけ、小口切りにしたオクラを入れてぐるぐると30回ほど混ぜます。

 

器に盛り付け、海苔をちぎってのせたらできあがりルンルン

 

<1人分>

パスタ(乾麺) 100g

水 160ml

永谷園 パキット<たらこ> 1袋

オクラ 2本

味つけ海苔 小袋2枚