トロうま~♪ 茹でユウガオ(夕顔)をわさびポン酢で | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

茹でユウガオのわさびポン酢

 

カンピョウの原料であるユウガオを使ったレシピですドキドキ

 

煮ると、とろ~りとするのが美味しいんですよねグッド!ウインク

 

今回は味付けせず、ただ茹でたユウガオをお刺身みたいにしていただきましたハート

とろり~んとした食感に、わさび+ポン酢がからんで、めっちゃ美味しい~ラブ飛び出すハート

 

家族も「なにこれ、美味しい音譜と喜んでいましたニコニコ

 

たれを2種類くらい用意してもいいなあと思いましたOKチュー

 

 

作り方

ユウガオは厚い皮をそぎ落とし、種をのぞいて、数ミリ幅に切ります。

それを熱湯で軽く透き通るまで茹でます。

 

茹でたら水を切って器に盛り、

わさび+ポン酢を添えてできあがりルンルン

 

<2~3人分>

ユウガオ 430g(種皮込みで)

わさび 適量

ポン酢 適量