粉チーズの香りが香ばしいよ♪ オクラのチーズたまご焼き | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

オクラのチーズたまご焼き

 

小口切りにしたオクラを粉チーズとたまごをあわせて焼きましたドキドキ

 

見た目はチヂミっぽいけど、小麦粉とか片栗粉などの粉ものは入れていないので、たまご焼きですチュー音譜

 

粉チーズが焼けたところが香ばしいんですラブ飛び出すハート

 

オクラは加熱するので、うぶ毛も取る必要もなく、そのまま切って使えばOKOK

 

味もついているので、何もつけなくても美味しいですラブラブラブ

家族も「あっ、これ美味しい音符と喜んでいました。

 

 

作り方

オクラはヘタを取り、小口切りにします。

ボウルにオクラ、たまご、めんつゆ、粉チーズ、ブラックペッパーを入れて混ぜます。

 

油をひいたフライパンにオクラ入りたまご液を流し入れ、弱中火で5分ほど焼きます。

 

ひっくり返して4分ほど焼いたらできあがりルンルン

 

<3~4人分>

オクラ 17本

たまご 1個

粉チーズ 小さじ2

めんつゆ(2倍濃縮) 小さじ1

ブラックペッパー 少々

米油 小さじ2