めんつゆで和テイスト♪ じゃがいもとインゲンとミニトマトのサブジ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

じゃがいもとインゲンとトマトのサブジ

 

じゃがいもといんげんとミニトマトを

クミンを使って炒め煮にしましたドキドキ

 

今回はめんつゆを使って、和テイストを加えて失敗知らずにチューチョキ

 

スパイスはクミンとガラムマサラを使い、カレー風味なのですが

めんつゆもとても合うんですラブ飛び出すハート

 

炒め煮なので、じゃがいもがホクホクになるまで煮たらOKウインク音譜

 

 

ハウス食品×フーディストパークのスパイスアンバサダーです。

こちらのスパイスをいただきました下矢印

今回のテーマは「スパイスを使ってひと工夫!めんつゆ・白だしで簡単レシピ」ですビックリマーク

 

 

作り方

フライパンに油、GABANクミン<ホール>、みじん切りのにんにくを入れ、クミンがパチパチするので加熱します。

 

一口大に切ったじゃがいもを入れて、炒めます。

 

じゃがいもが透き通ってきたら、2~3cmに切ったいんげん、半分に切ったミニトマトを入れて炒め合わせます。

 

 

水、めんつゆ、酒を入れ、蓋をして中火で5分ほど蒸し煮にします。

 

蓋を取り、GABANガラムマサラを入れて、混ぜながら加熱して、水気を飛ばします。

 

水分が減り、じゃがいもがやわらかくなったら、追いガラムマサラをしてさっとなじませて、火を止めます。

 

できあがりルンルン

 

<4人分>

じゃがいも 中小8個

いんげん 10本

ミニトマト 5個

にんにく 1かけ

GABANクミン<ホール> 小さじ1強

水 100ml

めんつゆ(4倍濃縮) 小さじ2

酒 大さじ1

GABANガラムマサラ 小さじ2/3

米油 大さじ1弱