新じゃがで皮ごと♪ しらすとパセリのポテトサラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

しらすとパセリのポテトサラダ

 

新じゃがを使った、しらすとパセリを混ぜたポテトサラダですドキドキ

 

新じゃがなので、皮ごと茹でてから混ぜました。

 

しらすの塩味が加わってちょうどいいんですラブ飛び出すハート

パセリの香りも合うし、隠し味に入れたレモン汁もきいてますグッド!チューラブラブ

 

 

作り方

新じゃがは表面をよく洗い、中サイズは4等分に、小サイズは半分に切ります。

鍋に新じゃがと水を入れ、13分ほど茹でます。爪楊枝が刺さるくらいに。

茹でた湯を落としたら、鍋をゆすりながら、鍋の余熱で水分を飛ばします。

 

そこに塩、ブラックペッパーを入れ、さらにレモン汁、ドライパセリ、マヨネーズを入れて混ぜ、しらすも加えてさっとあわせます。

 

できあがりルンルン

 

<4人分>

新じゃが 中~小10個

しらす 大さじ2

ドライパセリ 適量

塩、ブラックペッパー 各少々

レモン汁 小さじ1

マヨネーズ 大さじ2