フライパンで一発☆ 刻み春キャベツと油揚げのめんつゆ蒸し煮 | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

春キャベツと油揚げのめんつゆ蒸し煮

 

刻んだ春キャベツと油揚げとカニカマを

フライパンで蒸し煮にしましたドキドキ

 

他に入れたのは、めんつゆ、かつお節、水ですが、

油揚げとカニカマのうま味もあるので、汁がめちゃウマなんですラブ飛び出すハート

油揚げもじゅわ~ラブラブ

 

お皿の下にうま味たっぷりの汁がたまっているので、

食べるときに下からよく混ぜて食べるといいですグッド!チュー音譜

 

 

作り方

春キャベツは粗く刻み、キッチンペーパーで油をおさえた油揚げは細かく刻み、カニカマは1cmくらいに切ります。

フライパン(ミニフライパン使ってますが普通サイズのフライパンでOK)に春キャベツ、かつお節、油揚げ、カニカマをのせていきます。

上からめんつゆ、水を入れたら、蓋をして中火で6分蒸し煮にします。

 

蓋を取って全体を混ぜてから、ホワイトペッパーを振ります。

 

できあがりルンルン

 

<2人分>

春キャベツ 3枚

油揚げ 2枚

カニカマ 3本

かつお節 小パック1袋

めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ1強

水 大さじ2

ホワイトペッパー 少々