爽やかなうま味♪ 新玉ねぎとじゃこの柚子胡椒ポン酢おひたし | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

新玉ねぎの柚子胡椒ポン酢おひたし

 

新玉ねぎを生で食べたくて、ちりめんじゃこと一緒に柚子胡椒+ポン酢でさっとあわせましたドキドキ

 

1分くらい混ぜてなじませるだけなので、おひたしとも言えないかもだけどウインク

 

柚子胡椒とじゃこがきいていますニコニコ飛び出すハート

 

作りたてもいいですが、しばらく置いてしんなりさせると、さらに食べやすくなりますグッド!ラブ

 

 

作り方

新玉ねぎは繊維に沿って薄切りにします。

切り口を空気に15分ほどさらして辛味を抜きます。

ボウルに入れたら、柚子胡椒、ポン酢を入れてよくなじませます。

1分ほど混ぜてしみこませます。

 

ちりめんじゃこを入れてさっと合わせます。

 

できあがりルンルン

 

<2人分>

新玉ねぎ 中サイズ1個

ちりめんじゃこ 大さじ1

柚子胡椒 小さじ1/4

ポン酢 小さじ1