しっとり香ばしい♪ 鶏むね肉のめんつゆ漬け焼き | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

鶏むね肉のめんつゆ漬け焼き

 

鶏むね肉にめんつゆ+生姜+にんにくで下味をつけ、フライパンで焼きましたドキドキ

 

漬けこむ時間が短くてもしっかりしみこむので、

1分ほどもむだけでOKOK

 

めんつゆでしっかり味がつくうえ、にんにく+生姜の風味が深みを出してくれるので、めちゃくちゃ美味しいですラブ飛び出すハート

 

 

作り方

鶏むね肉は皮をはいで冷凍していたものを使いました。

半解凍~解凍の状態で、1cmくらいの厚みに切ります。

これくらい固まっていると切りやすい。

 

これをポリ袋に入れ、めんつゆ、おろし生姜、おろしにんにくを入れて、1分ほどよくもみます。

解凍されたばかりなので、調味料がしみこみやすいです。

ここに片栗粉を入れて全体にまぶします。

 

油をひいたフライパンに並べ、弱火で5分ずつ、両面を焼きます。

 

少し焼きめがつくくらいに焼きます。

 

できあがりルンルン

 

<1~2人分>

鶏むね肉 200g

めんつゆ(3倍濃縮) 小さじ1.5

おろし生姜 小さじ1/8

おろしにんにく 小さじ1/8

片栗粉 小さじ2

米油 小さじ2

ブラックペッパー 少々