これハマる~♪ めかぶとちくわのバターポン酢炒め | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

めかぶとちくわのバターポン酢炒め

 

めかぶとちくわをバターポン酢で炒めましたドキドキ

 

めかぶは刻んであるものではなく、原形で売られているものです。

茎だけ残してまわりのヒラヒラ部分を切って使いました。

 

これを炒めると、食感が楽しくて、ポン酢バターとからんでめっちゃ美味しくてたまらんですラブ飛び出すハート

 

これ一度やったらヤミツキになりますよグッド!ニコニコ

 

 

作り方

めかぶは茎を残して、まわりのヒラヒラ部分を切ります。

ヒラヒラをさらに切り分けます。

茎は刻んで別料理に使います。

 

フライパンに油をひき、斜め切りにしたちくわをさっと炒めます。

 

そこにめかぶを入れて炒め合わせます。

 

めかぶが緑色になったら、バターを入れてポン酢を回しかけて味付けします。

 

最後にブラックペッパーを振ってできあがりルンルン

 

<2人分>

めかぶ(茎以外) 145g

ちくわ 4本

米油 小さじ1.5

バター 小さじ1.5

ポン酢 小さじ2

ブラックペッパー 適量